cocoaのつれづれ日記 長男のスキー

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



長男のスキー

午後から私は食品の買出しに行き
子供たちは旦那におねがいしました

私が居ない間に長男はスキー、次男はそりすべりを
向かいの公園でしました

ここ数日、満足に雪が降ってないから
がりがりの雪山ですが・・・
旦那が休みじゃないと教えられないのでね

私が戻ってきてもまだ頑張っていたので
少し見に行きました

スパルタの旦那・・・
かなり厳しくしていましたが
長男は頑張ってやっていたように見えました

横向きに坂を登りますが
頂上までたどり着くのに何十分かかったことか
やっとついて滑りましたが
止まりかたを知らないから最後はお尻をついてましたが
2回目にしてはまぁあぁじゃないの??と
私は思いました

とりあえず自分で準備が出来てあるければ
授業にはそこそこついていけると思うので
よしとしよう

旦那は帰ってきて一言
「おれは教えるのは向いてない。イライラの絶頂だ」
だそうで・・・。
我が子を教えるのは一番大変ですよね

あと一回くらい教えてくれないかな~

コメント

出し入れと

用意ができればいいですよね。
踏ん張ることが、まだまだ難しいようですね。
いくら言っても、真横から正面に体勢が変わったり...
思うように進まないので、ご主人の気持ちが痛いほどわかります。
でも、付き合ってくれるだけいいじゃないですか^^
ウチなんか途中放棄で、母に頼りましたよ...まったく!
北の沢スキー場ご存知?
人も居なくて、弟君のそり&雪遊びにもぴったりです。

知ってます!

北の沢スキー場・・・知ってます!
私が小2、3、4年生のとき、中央区の小学校だったのですが
そこは低学年は北の沢でした~。
まだ営業してるんですね。

それにしても雪が降りませんね。
学校に雪山作れるのかな?と心配になってきました。
せっかく用意したからスキー授業してもらわないとね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/100-f09a5920

 ホーム 


