cocoaのつれづれ日記 進路希望調査2回目

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



進路希望調査2回目

先週半ばに長男が進路希望調査を持ってきました

公立、私立A日程、B日程、高専、その他、就職の欄があって
希望しないところは斜線を引き、
希望のところには学校名、学科、コースを書いて
優先順位を決めて提出って感じ

我が家は公立はもう決まっているので迷わなかったけど
私立は気になるところが全部A日程なので
悩みつつも現在の一番気になるところを書いた〜

その他は受けることも考えてないので
現在は斜線...

私立は上位校だと当日点悪くて足切りなんてこともあるみたいだけど
長男が考えてるところは定員割れもしてるし
全員合格って訳でもないけどよほどのことがない限り
不合格はなさそうなので私立は一校しか受けない予定

旦那なんか「公立一本でもいい」と言ったけど
さすがにそれは危険...

ぼちぼち見学会が始まってるけど
うちの子の希望校はすべて9月、10月に集中してるので
9月なんか毎週どこかの見学に行くことになりそうです

公立受験まであと8ヶ月かぁ
あっという間にすぎそうだわ

コメント

いよいよ

お兄ちゃんの進路調査もだんだん本格的になってますね。
うちはコナンが公立しか受けないと言ってますが
私も夫も「それはちょっとリスクが…」と言って
せめて1校受験をさせようと思ってます。
来年になれば変わるかな?
9月になれば総合Aもあるし、なんか忙しくなりそうですね。
頑張れお兄ちゃん!

コナンくんが!

公立だけで良いと言ってるんですね
やはり当日具合が悪いとかあるかもしれないし
私立のころはとくにインフルが流行る時期だから
2校受けるって人も居るみたいです...

うちはB日程で学力的に受けれそうなところは
教育内容が合わないなぁと思って考えてません。

いよいよだなぁと思います
夏休みはしっかりやってもらいたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


