cocoaのつれづれ日記 大雨

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


大雨

おとといの夜から昨日の朝まで大変な雨と雷でした

おととい(と、いうか昨日)はなんだかんだと
午前1時くらいに寝始めたんだけど
そのあと3時過ぎ?に旦那のスマホのエリアメールでおこされた

最初、「なに、今頃アラームならしてんの!」と
思ったけど、よくよく見ると緊急の情報だって言うし
そのあともひっきりなしになるもんだから
結局ほとんど寝れなかったね

雷の音もひどかったし

テレビつけたらうちの方面
かなりの降水量だったようだけど
そんなに降ったの?と思うくらいで
家も川や崖のそばじゃないからね...
特に被害もなかったわ

学校が避難場所になってるから休校とは思ったけど
6時半過ぎに学校から「休校です」と連絡網が来た

長男は学力テストで「やった!もう一日勉強出来るわ」と

一日頑張っただけでそれほど変わるとは思えないけどね

そして10時にはスイミングのコーチから
「今日の練習は休みです」と電話

次男喜ぶ

そんなこんなでバタバタの朝でしたが
そのあとは晴れた〜

でもさ、ほんと地域によっては大変な被害...

いつ何が起こるかわからないねというのを実感しました

さて、今日は平常通り
長男もテストやだといいながら学校へ行きました
結果はどうかな...

スポンサーサイト

コメント

学力A

お兄ちゃん今日テストですね。
うちのコナンも休校で一言
「3年生ラッキーだっただろうな~学力A延びて」って…
全然ラッキーじゃないと思うけど…

うちの地域も避難勧告出たんですが
全然平気で、あの勧告は地域を間違ってないか?
って感じでした。
でも、豊平川も月寒川もすごかったようなので
ちょっとの差でこんなにも変わるんだ~と思ったり。
やっぱり災害に対する備えは重要だな~と思いました。

さるみみさんへ

おはようございます。

学力A終わってしまいました〜
やはり苦手な教科は難しく感じるようです。

雨が上がっても豊平川は濁った水がしばらく続いていましたね
(まだ続いてるのかな?)

あのエリアメール、もう少し地域を絞ってほしいなと...
全然違う地域でも鳴るので常に鳴ってる状態でしたよね...

災害の時必要な者を備えておかなければなと思いつつ
あんまり備わっていないんだよな...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


