cocoaのつれづれ日記 私立高校説明会 その1

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


私立高校説明会 その1

先週の土曜日は長男と一緒に初めて高校の説明会に行きました

ほとんど友達同士で来ていて保護者と二人で来てる人ももちろんいたんだけどね
うちの学校の子も部活見学したくて数人まとまってきていたんだけど
その子たちと約束してないのでボッチさ

校長先生によるとこの日は7つの私立高校で説明会があったようで...
そんなに重なることってめずらしいんだって

放送部の女の子が司会進行をしたんだけど
アナウンス上手でした!
さすが放送部〜

校長先生の話
進路担当の先生から学校の概要について
部活動のユニフォームショー
そのあとコースごとに分かれてコースの説明
自由見学コーナーと続いたんだけど

お手伝いの生徒も対応がよく
先生の話でも明るく元気だけど落ち着いてますとのことで
思っていたよりいい印象となりました

部活動もたくさんあって盛んなようですが
うちの子は入りたい部活がなさそう?

あとねやっぱり女の子の方が多いね〜

校舎、古かったね
仕方ないけどね

教室のドアが引き戸ではなくて押すやつなんだけど
昔の作りだからかドアの高さが180cmあるかないか?
うちの長男、そのまま通過したら頭ぶつかる??と思うくらいの
圧迫感

説明は解りやすくて好感が持てたけど
長男はどう思ったかな〜
割とよかったって

今週末に行くところが私立の第一希望なので
そこと比較して決めたいと思います!

あとひとつ、私的に気になるところがあるんだけどね...

そこは行かないかも〜

とりあえず今週末のもう一つの説明会が楽しみ

スポンサーサイト

コメント

いよいよ

説明会シーズンですね。
やっぱり受験のときに思ったのは、実際に足を運んでみると
この学校は違うな、とかうちの子に合ってるかも、とか
なんとなくなんですがわかりますね。
学校の中に漂う雰囲気というのか、空気で。
一応私立も目星をつけたので、来年は無駄なく回ろうと思います。
お兄ちゃんも高校生活をなんとなくイメージできたでしょうか。
男の子は制服の楽しみもありませんが、
充実した見学会になりますように。

happy birthday

こんばんは!
今日長男くん誕生日だ!!おめでとう。

高校説明会・・・cocoaちゃん私立も行ってるのね!
あたしは公立だけ行ってる。
私立は経済的に厳しいからできれば公立行ってほしい

でも学力Aがあまり良くなかったよ。平均点とか聞いてないからわからないけど。
ま、実力はこんなもん?って感じです。

さるみみさんへ

こんにちは。

さるみみさんはコナンくんのときで既に見学や説明会を
経験してますもんね。
行ってみて自分のイメージや昔の印象のままいったらダメだよねと
思いました。

うちも去年から「ここへ見学に行こう」と目星はつけてました。
私のときはこういう見学会がなかったから地味に楽しんでます(笑)

あやちゃんへ

体調はどうですか?

長男ようやく15歳になりました〜
昨日は次男の大会でドタバタしていたし
なによりテスト前なので全然誕生日の実感がなさそうでした(汗)

うちも学力Aはね...
どうも社会が難しかったようだけど
うちは社会で点数稼いでる...みたいな?
合計は先日の道コンよりちょっと低いくらいで変わらず。
とにかく、数学、英語〜〜(汗)

うちも私立は厳しいよ。
交通費もかなりかかるしね。
特待A取れたら私立も考えるけど
やっぱり公立に行きたいみたい。
公立は来月なのよ、見学会...

いろいろあるけど私たちも後半年の辛抱〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


