cocoaのつれづれ日記 私立も説明会 その2やら大会やら、誕生日やら...

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


私立も説明会 その2やら大会やら、誕生日やら...

土曜日は私立の第一希望の説明会でした
これ書いちゃうとどこへ行ったか解っちゃうけど
植松電機の社長さんの講演会がメインでした(笑)

夢を諦めない 思うは招く
長男は小学校修学旅行で植松電機にいったので
社長さんの話は2回目だけど
3年前に聞いたときとはまた違った感想を持ったみたい

講演のあとは工業科の実習棟を見学させてもらい
校舎も入ったけど個別相談だったので
今回はお手伝いの生徒の雰囲気と校舎の雰囲気だけ見た感じ?

来月は授業公開があるのでこれにも行こうかなぁ...

やはり工業系に行きたいみたいです
だからたぶん私立はここを受けることになるはず...


そして昨日は長男の誕生日
プレゼントはもう一ヶ月くらいに渡してしまったので
(ミニ四駆を効率的に収納出来るケースと本)
夕食を私の両親と食べてきました

中間テストも近いのでさっぱり誕生日気分になれないらしい
これ、毎年のこと。。。高校でもそうなるのかな?

そして次男の大会
50m自由形、ついに28秒台だしてきました
本人は27秒をだす予定だったらしいけど
ベストが29.98なのに1ヶ月でそんなに縮めるの無理だって

バラフライは疲れもあったのかベストは出ず
たまたま自分が泳いだコースでコーチが審判をしていて
「あちゃ〜やっちゃったな」という顏をされたらしい
でもさ、ベスト+0.3ならそこまで落ちたってタイムじゃないと思うけど...
自由形が28だせたならバタフライ30くらいでる...はず??

次は今週土曜の新人戦〜
リレーで入賞目指して頑張れ


...とそんなこんなでまとめちゃったけど
慌ただしい週末でした〜

スポンサーサイト

コメント

植松

こんにちは。お兄ちゃんの私立見学お疲れ様でした。
うちのコナンも小学校の修学旅行で植松行きました。
ペットボトルロケット飛ばしてきました。
結構人気でここ数年はいろんな学校が見学してたり
社長が講演しているみたいですよね。
同じ話を聞くんでも自分が岐路に立った時点で聞くとやっぱり
違う思いを抱くんですよね、きっと。
なんか前に小学校で子育て系の講演聞いた時も、
親や先生以外に尊敬できる大人の話を聞くことで子どもは
刺激を受けて成長するって言ってました。
きっとお兄ちゃんも今回そういう出会いだったのでは?
気が付けば前期ももう終わりますよね。
cocoaさんのとこは卒業まで半年ですか~。ホント早いですよね。
公立の見学もあるんですよね、きっと。
いい刺激を受けてきてくださいね~!!

さるみみさんへ

おはようございます。
コナンくんも植松行きましたか!
もう修学旅行の定番なのかな??

社長さんの話し方も上手で
子供が好きなアニメやゲームに絡めた話もあり
長男は特に引き込まれてました
幼なじみも一緒に講演を聴いたんだけど
その子もかなり聞き入ってました、
何か感じてこれからの中学校生活に活かしてほしいな

公立も見学会あります。
もう結構な数の高校が見学会を終えてるみたいですが
うちは10月です。
学校祭へ去年行ったしなんとなく雰囲気は解りますが
お祭りとは違った雰囲気を感じて来れたらと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


