cocoaのつれづれ日記 お友達を呼びました

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



お友達を呼びました

今日は近所のお友達2組を呼びました。
親もなかなかじっくり話す機会がないので
親同伴で・・・ね

上の子はみんな1年生、次にうちの次男
あとは2歳児2人
すべて男の子

ピンポーンとチャイムがなると
すごい勢いで出て行くうちの子たち

最初は良かったがみんなあつまると
次男は「ポケモンごっこ」がしたいのに
誰も相手にしてくれず・・・
「エキサイトピンポン」をやっていました

それにキレた次男

泣くわ、わめくは、いじけるわ・・・と
散々です

話し掛けると余計に怒るし

適当にごまかしてると遊びの輪に加わるけど
また機嫌を損ねて怒るのくりかえし

やっかいな人です

そんなこともありましたが
揉め事も段々少なくなり遊び始めました

親はお互いの小学校のことやスキーの話
あとは・・・初めて我が家の図面を見せました
まだまだ確定の図面ではないですけど
昨年新築した友達のうちの図面も見せてもらったので

外観も「シックな感じでいいねぇ」と誉めてもらい・・・
(旦那には「見せてもらってけちつける友達は居ないだろ」とは
言われましたが・・・そんなひねくれなくてもねぇ

ますます、ほんとに実現すればいいなぁと思いました

久々の対面で楽しかったです

コメント

ががーん。

今日は下水道科学館に行く予定だったのに、
下の子が風邪ひいたらしくて断念。ううう。
連休も閉じ込められてるかもと思うと辛い。
今日は薬飲ませて早めに寝かしつけました。
明日は元気になってるといいだけど…トホホ。

3連休の中日は天気すごそうですよね。
おでかけの予定が…ますますトホホだ。

いまのうちに

たっぷりと遊んだ方がいいですね。
引っ越しちゃうと、車をつかったり、気合いいれなきゃいけなくなったりしてしまうかもしれませんね。

うちも下が仲間はずれになっちゃって...。
お正月に、いとこと3人で遊んで、お姉ちゃんたちは怒られてました。
どうしてもね・・・足手まといになっちゃうもの。

お久しぶりです

3連休は天気がすごかったですね。
話は後ほどブログに書きたいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/102-8a9af26e

 ホーム 


