cocoaのつれづれ日記 三者懇談終了

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


三者懇談終了

二人まとめて終わりました

長男は志望校の最終確認と手続きについての説明と成績〜

志望校はずっと一貫して変わらなかったので(第2志望の学科は変えたけど)
「成績と学テの得点から言ってもこのまま努力を続けてくれれば合格圏でしょう」と言われ
私立についても「私立はほとんどが合格ラインのランクがあればよほどのことがない限り大丈夫ですので」と言われ...(学校によっては試験の点数で足切りされるところもあるみたいだけどうちはそこは受けないので)

成績はランクは変わらないものの
英語と技家が下がったので達成率見ると
どちらもあと2%で評定もどるとかほんともったいないから
学年末テストで頑張ってと言われ...
でもさ、技家はテストもうないんだよ〜〜
最後のワーク提出とか授業態度で2%以上あがるのか??
先生に聞いたら技家も上がる可能性もありますよとか言うし
頑張ってよね

生活態度は悪くないので特別何も言われず

次は次男...
長男のほうが前に人も遅かったしうちも伸びたので
次男のクラスに行ったのは予定時間の10分後

次男待ちくたびれてました

先生と二人きり嫌だから早く来てよねと言われてたから急いだけど
長男の前は3つ枠が空いてたのにあとで調整が入ってなんと全部埋まってたのさ〜
15分も早く行ったけど結局詰まってたので待たされたしね

さて。

次男も下がったね
美術5は無理と思ったから仕方ないけどね
あとは英語と音楽下がるしね
おいおい3つ下がったらランクも急降下〜

1年生は成績が1年のしかないから7倍するでしょ〜
そしたら一つ下がったら内申点7下がるさね
3つ下がったら21も下がるさね

ちょっと気合入れてくれないと
3学期で1年の成績確定するんですけど〜

冬休みの宿題と冬期講習でしっかり復習してこいって感じ?

生活態度はどうやら一学期はあんまり良くなかったらしいが
(1学期の懇談ではそんなこと言われてなかった!)
2学期は落ち着いてやっていたとかなんとか...

おいおい

なんか粋がってるのがかっこいいと思ってたみたいね
生意気な態度を取ってたみたいだし
先生、それ一学期のうちに言ってくださいよ...

2学期の反省を書く紙を見せられたけど
まぁよく自分のこと思い出して書いてるわ
あれ正直に書いてるね
その反省活かして残りの3ヶ月頑張ってよね

そんなこんなで無事終了〜
スポンサーサイト

コメント

ダブル懇談

おつかれさまでした。
中学生のダブル懇談は胃が痛くなりそう…
弟くんの生活の様子は、ホント「先生ちゃんと言ってよ」ですね。
私も1年生の時は結構細かく言いましたね、コナンには。
特に中2はみんな落としがちって聞いてたから
せめて1年生のうちは落とさないで行きなさい、って。
3年生になるとみんなエンジンかかってなかなか取りづらくなるのが
経験上わかってるだけに、1年生と2年生のうちに締めておく、
これって本当に大事だと思います。
お兄ちゃんも弟くんもよい冬休みを!

二人分の

成績見せられるのは疲れます(爆)
中1でしっかりとれないとあとで
内申点あげようと思ってもかなり厳しいのは
長男で実感済みなので
次男にも言うけど反抗期だし我が強いしで
バトルです(爆)

今日は臨時休校なので塾の2回のテストで合格判定出るっていうし
高校のことをじっくり話そうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


