cocoaのつれづれ日記 コンタクトデビュー

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


コンタクトデビュー

先週の火曜日のことだけど
長男がコンタクトを作りました

私はもう少し先でもいいかな?と思ったんですが
旦那が「春先だと眼科も余計に混むし作るなら今の方がいいんじゃない?」と

冬休み中にある程度慣れてくれたら
3学期から学校にもして行けるし
受験の頃にはすっかり慣れてるだろうし...ということで

目の中にコンタクト入れれるのか??と思いましたが
意外にもすんなりできて
視界が開け満足してる様子

近くの眼科はすぐにコンタクトをくれなくて
1週間前後のお試しのあとに正式購入...

明日、眼科に行って検査と診察して
問題なかったら購入します

なんかちょっと大人に近づいた気分?
なんてね
スポンサーサイト

コメント

おお、お兄ちゃんコンタクトですか。
実はうちのコナンもコンタクトがいい~って。
冬にマスクつけるとか曇るとか柔道で外すのが
面倒だとかいろいろ言ってますが、まだ早いかな~と
いろいろ考えています。
ちなみに使い捨てですか?
コナンの友達が1DAYにしたんですが
お母さんいわく「ちゃんとレンズ洗えないと思うし
それで目の病気になったらいやだから」って理由で
私も「なるほど」と思ったんですが、高いな~と。
cocoaさんところの選択教えてください~

めがねは曇るし体育では不便だし
コンタクトの方が便利だなと私が使ってて
思うんですが、長男なくしそうだし
目の為にも高校生になってからと思っていました。

うちはコストの面で2weekです。
毎日使わなければ1dayでもいいけど
毎日だとはやり割高なので...
近所の眼科はちょっと高いんですよね。
アイシティとかハートアップとかそういうことなら
もう少し安くすむんですけど...
高校になって定期があれば札駅方面もいけるので
安く買えるところはそうなってからかな...

2weekは毎日洗わなくてはならないけど
まぁ、もし雑に洗っていたとしても2週間で交換だからなんとか使えるかなと...

目の病気に関しては3ヶ月ごとに購入時に必ず診察があるのでそれである程度対応出来るかな。
調子悪いときには使わないとか、基本に忠実を守ればそれほど心配要らないかなと〜



なるほど2weeksですか。
今って使い捨て以外のコンタクト買う人って
いるんでしょうかね。
うちのコナンは私より目が悪くて、
たぶんコンタクトだと-4.5とかそれ以上だと思うので、そろそろメガネのレンズも厳しい厚さに…
最初は毎日つけるんじゃなくて、雨の日とか体育ある日限定で使わせようかな~
高校合格であれこれ要求されそうで怖い…

私は乱視がきついのでハードですが
今は使い捨てじゃない人って少ないような?
うちが行った眼科では使い捨てじゃないタイプは取り寄せだと言ってました。

長男は−6とかなので...(汗)
太めのふちの眼鏡じゃないと完全にレンズがはみ出ます〜。

うちもコンタクトに慣れるまでは体育の日だけとかにしたら?と提案しましたがあまりのつけ心地の良さに
「毎日使いたい」と即答でした。

高校合格したらウオークマンを要求されてます(爆)
あと自分専用のパソコン欲しいとかなんとか言ってますがどうなることやら。

お兄ちゃん-6ですか!うちの夫と同じです。
-9とかもあるみたいですが、そうなると在庫がなく
結構取り寄せになるみたいですね、使い捨ても。
今は使い捨て以外が取り寄せとは時代も変わりましたね~(しみじみ)

合格したらウォークマンですか?
ipod派ではないんですね、お兄ちゃん。
なんか私も高校合格したらウォークマン買ってもらった派なので、懐かしい!
コナンは高校合格したら東京旅行要求中です。
どんだけ高額な合格祝いか!
もちろん丁重にお断りしてます(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


