cocoaのつれづれ日記 私立の受験料払い込み

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


私立の受験料払い込み

始業式に公立の願書を提出し
私立の願書を貰って返ってきました

単願の子は早い子で明日
今週は土曜日まであちこちの学校で試験が続くね...

うちの子は一般入試なので来月ですが
地味〜にもう一ヶ月ないからね

今日から学年末テストの結果が返ってきます
今日は国語以外の4教科...

今回も英語に力を入れたので
頑張った分の点数が取れてるといいなぁ

数学は...聞かないで
と言う感じらしい...

とりあえず評定が上がりそうな英語と
なんとか維持してほしい理科と国語が
思った点数取れてれば良しとする

数学は評価変わらないと思うので
目をつぶる

嫌だねテスト返却

公立の願書出すときに調査書も出すと思うんだけど
3学期の評定って教えてくれるのかな??
卒業前に通知表もらうまで教えてくれないのかな??
スポンサーサイト

コメント

いよいよ公立高校の願書も受け付け開始ですね。
評定について、私のときの話で参考にならないかもしれませんが…

私は当時あと1教科下がったら下のランクになる、
というギリギリのところだったので
テストの結果で評定が変わると、
出願先も変えた方がいいんじゃ…って感じでした。
で、実際数学が微妙な点数だったんですが、
先生がこっそり「大丈夫だよ」って教えてくれました。
そういうランクギリギリとかいう子には
教えてくれるんじゃないかな~と。

3学期制でしたから、2学期の成績が出願に必要でしたよね。
当時も出願期間は同じくらいだったと思うので、
冬休み前には出願時点の内申もわかってたってことかな?
いつごろ聞いたのかはもう覚えてませんが、
とにかく先生に「大丈夫」と言われて
かなりホッとした、ということだけは覚えてます。

今は2学期制だから、
出願時のランクって学年末テストのが反映されるんですか?
ということは、最後まで気を抜けないってこと??
ギリギリにならないように言っておかなくちゃ。

さるみみさんの経験談ありがとうございます!

今は私立単願だと願書提出が冬休み中なので
2学期の成績で行くみたいですが
学校によってはなのか全部の私立なのかは解りませんが
「最終的には3学期の成績も高校側に伝わるから気を抜かないように」と言われたらしいです。

公立は3学期の成績が行くので学年末テストの結果が反映されるとは思うけど、大失敗しない限りは2学期とあまり変わらないと思います。
今回の学年末テストが終わって学年全体で平均点が下がったので先生が「あまりにテストが悪いと評定変わるからね」と言ったようですが...
うちは数学がテストが終わるたびに下がってることが
昨日得点通知表をみて判明したので
最後の最後で下がるんじゃないかとびくびくです。

でもランク自体は評定が3つ下がらない限り変わらないので、何も言われずに受験を迎えるのかも。

それにしても学年末テストが終わってから2日で願書受付ですからね... 3学期の内申点とはいえ、2学期の評定でほぼ確定なんじゃないでしょうか...



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


