cocoaのつれづれ日記 気がつけば...

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


気がつけば...

2月も もう12日か
先月はいろいろブログ更新したけど
今月初になっちゃった

今日は公立高校の推薦入試の日なんだよね〜
そろそろ終わるころなのかな??
推薦の人は終わってひとまずほっとしてるね

我が家の長男の初入試は来週の私立入試

それなのにまだ受験票貰ってないんだけど!
昨日、買い物行ったら中3生の母に会い
「受験票、早くくれないかな〜」と言ってたわ〜
会場が高校以外にもあるところもあるからね

そして、「下見は学校から直接行くから
弁当居るのかな?」とか言われ
びっくり!!!
「私、聞いてない...」

来週月曜、火曜は1、2年生の学年末テストだし
3時間授業...

3年生も3時間...

給食なし

「え?下見ってだいたい2時から4時だよね?
3時間授業って11時半くらいに終わるよね?
家に帰ってから行くと思ってたんだけど〜」と話したら

「うちのこ、直接学校から行くって言ってたよ」

「長男に帰ったら聞いてみるわ」と私

帰って速攻長男に聞いたら
「学校から行くって言わなかったっけ?」
「聞いてません

いや〜 学校から行ってもいいけどさ
学校近くのバス停って30分に一本しかバスないんだけど?
国道も昼間は15〜20分間隔だけどさ...

バス混みそう...

今日、一緒に下見行く友達と相談しなさい!
と送り出しました

やれやれ
スポンサーサイト

コメント

いよいよ

こんにちは。
私立の倍率も新聞に載ってましたね。
早いもので来週は私立入試!
インフルエンザはそれほど聞いてないから大丈夫かな?
あとは天候ですよね。高校以外が会場ってところも
あるんですか!知らなかった。
そう考えると、早く受験票もらいたいですよね。
なんだかここからは一気に卒業式まで行きそうですね。
お兄ちゃん最後まで頑張って~!

言葉足らずでした

高校以外で試験するって所は
そこの高校ともうひとつの会場に分けてするってことですね。

豊平区のD高校と東区のK高校なんかそうです。
人数多くて入りきらないってことでしょうね〜

倍率出てましたね。
でもあれってすでに単願で終わってる子も含まれてるような?私立の倍率ってあってないようなものですもんね。

まさに

やっぱりDとKですか!
倍率見て「もしかして?」と思いました。
うちのコナンも私立はDを受けようかと思ってるんですが
新聞の倍率見てびっくりしましたね。
人数すごいから試験どうするんだろう…って。
もし高校以外のところってことで中央区内のホテルとか
貸会議室みたいなところだったらありがたいかも!
そんなことを思いつつ、今日は公立高校倍率みてます。

D校は

もう一つの会場は札大だと思います。
場所的に本校より不便なので
本校での受験の方がいいですよね。


さ、さつだい…

Dの別会場が札大とは…
うーん。この時期に札大まで車で送る気になれない…
急に凹んだ私です。

確かに...

さるみみさんの住んでるほうからだと
ちょっと不便かな?
道も細くなってるしその割に交通量多いところにありますもんね。

私、当時札大で受けましたがどうやっていったのか覚えてない... 車で送ってもらったりはしなかったはずなので学校の友達とバスで行ったのかも??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


