cocoaのつれづれ日記 私立入試終わり

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


私立入試終わり

長男の初受験が無事終わりました

同じコースを受けた同じ学校の子はうちの子入れて3人だったけど
特に緊張せず「学校の学力テストみたいだった」そうで

学校によっては体育館で試験するところもあるみたいね
そのほうがやりにくいかも??

試験は過去問より出来たらしい
答えが貰える訳でもないし合否は解っても点数なんてわからないよね...

今月中に結果が分かります

あとは15日後の公立のみ
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした。

お兄ちゃんの私立入試おつかれさまでした。
その昔、私は某私立高校を体育館で受験しました。
人数が多かったからかな?
今もそういうところあるんですね。
寒くないのかな?自分の時は寒かった記憶ないですが
きっと試験やってる間にヒートアップして暑かったのかな?
あとは公立入試ですね!

体育館

Yの手高校は体育館みたいですね。
たまたまHPみたらその場面が写真で載ってました。
私は大学の階段教室でした...
当時はそんな教室があるとはしらなかったので
下見で見に行ってかなり驚きました〜

あと2週間後には受験も終わり!!
長いような短いような?です。

それは

階段教室?
というのはもしかして、大教室系のことですか?
後ろの席ほど高いところにある感じの?
確かに大学でしかみないですよね。高校でもそういうのは
なかったかも。もしかしたら今は立命館とかは
そういう教室あったりして…
私が受けた当時の体育館受験は東区のO谷高校です。
今は共学になってますが、当時はまだ女子校でしたね。
当時H学園女子高英文科が主流でしたが、
担任の先生に「4大目指すならO谷の文理に!」と
強く勧められた記憶があり、そのとき結構な数が
O谷受けてましたね~
当時は何も考えずに受けましたけど、担任が強く勧めるって、
なんかワイロでもあったのか?と
今なら思ってしまうあたり、大人になったってことでしょうか?(笑)

さるみみさんへ

階段教室はそうです。大教室ですね〜
何人くらいその教室で受験したのか
覚えてませんが相当数いたと思います。

O谷って今の特進コースみたいのがあったんですね!
私も最初、ひとつ年上のいとこがH女子受けていて(公立は東西南北)うちは転勤してきたばかりで札幌の高校事情が解らずなんとなく私も「H女子」と言ったんですが、担任に大学行くなら「D高校の文理かT大四校の特進(コース名正確ではないですが)」と勧められ当時同じ中学の子はみんなD校だったのでそちらを受けました。

今は情報がたくさんあるから調べる親はたくさん調べているし下手したら担任より詳しいかも(笑)

高校受験懐かしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


