cocoaのつれづれ日記 次男の学年末テスト返却

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


次男の学年末テスト返却

今週始めにあった学年末テストの主要5教科が返ってきた。

結果からいうと数学は図形が得意なだけあって
前回の下がりに下がったテストより20点以上もアップさせてきた

英語も5に返り咲く為に私的には85点欲しかったんだけど
それにはちょっと足りず...
でもあの勉強ならこの点でしょ。みたいな?

理科と社会はいつも似たような点数で
今回も自信ない割りにそれなりの点数

国語は相変わらずの漢字がダメダメで
目標点に唯一届かなかった

平均点がどのくらいかまだわからないのでなんとも言えないけど
冬休みから少しずつやったからそれなりに取れたのかなと判断

ただね、相変わらず向上心がないんだな

「もっと取れるように頑張る」とかないのかね?

勉強より漫画とアニメとモンハンやる時間を優先するのも腹が立つ

水泳辞めたくないなら勉強=水泳>自由時間 でしょと思うんだけどね

そういや塾から春期講習の案内が来た〜
日程見たら結構水泳休まないと行けないんだよな...
塾長変わったみたいだし今回は見送ろうかな...

スポンサーサイト

コメント

テスト

いよいよ1年生も終わりに近づき、
ランクが決まると思うとドキドキですよね。
春の講習は短いし、行かない選択もありですよね。
一度塾生になると、すべての季節講習は必須になるので、
休みもまず塾の予定を固めてからになって
自由度はグンと低くなりますし…
成績が出て、頑張れば上がるってことがわかったら
きっと弟くんも維持したいと思うでしょうから、
これからより勉強をしていくんだと思います!がんばれ~!


そうなんですよね〜

塾生になると期別講習や道コンなどテスト関係は必須なんですよね
3年生になるとテスト三昧だし、なにかあるにつけて
「直前対策」だ「学力テスト対策」だと
かなりの金額が請求されるらしく...
大手じゃない融通聞きそうなところの方がいいのかとも思います。

この調子だとどう考えてもトップ校受験とはなりませんし
本人がまずそれを望んでないので...

そうなると「塾に本格的にお金をかけなくてもいいんじゃ?」と

変に「俺は出来る」みたいな意識があるのがこれまた困ったもんです。
天才なら全部90点以上とってこい!って感じです(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


