cocoaのつれづれ日記 さて、いよいよ

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



さて、いよいよ

明日は公立高校の入試です

今日は3時間授業の後(正確には2時間の授業と3時間目は激励会?)
帰ってきてご飯を食べ、最近はまってる曲を自分の部屋で歌い...

現在は下見に行ってます

そろそろ高校についたかな?

私立よりも緊張感あるらしいです
昨日も今朝も、さっきも「緊張するなぁ」と言ってました(笑)

緊張するのが普通だよ。
みんな不安な気持ちもってるよ。
今までやってきたことを信じて
でもやってないことはいきなり出来るようにはならないから
やってきたことをいかに本番で発揮出来るかだよ

と伝えました

そんな偉そうなこと言ってる私は
公立高校の入試当日に一番苦手な数学で頭が真っ白になりました
最初の大問は簡単な計算問題だったんだけど
それすら真っ白になって出来ない問題もありました

倍率も比較的高かったし
今思えばランクはボーダーすれすれなのに点数もボーダーだったので
無謀な挑戦だった訳だけど

私が親なら止めたわ(爆)

そんなこんなでやっぱりな結果だった訳ですが
それがあったからこその今な訳なので
高校は確かにレベルによってその先が変わってくるというのも
もちろんあるんだけど
置かれた環境で自分がどう過ごすかだと思うんだよね

いい結果になることがみんないいんだけど
倍率が1,0を超えるってことは漏れてしまう子もいるわけで

厳しいけどそんなことも随分前に話しました

まずは体調を崩さずにここまでこれて良かったわ
(まだあと2日油断できないけど)

あとは自分の納得の結果に成りますように...

私は長男の好きなご飯を作って無事に帰ってくるのを待ってるだけかな

みんなベストを尽くせますように

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


