cocoaのつれづれ日記 合格しました

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


合格しました

長男、無事に第一志望の高校に合格してました

良かったわ〜〜

10時少し前に高校についたけど
結構な人数来てたね

12時に中学に行かないとならないので
5分ほど眺めて速攻地下鉄駅に戻る...

帰りのバスの中で同じ中学の子に会い
合格した子、残念な結果だった子もいたようで...
私は離れて座っていたし知らない子なので声はかけなかったけどね

とりあえずほっとしました

今日はお赤飯作ります
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

お兄ちゃんおめでとうございます!!
今頃家族で嬉しいひとときでしょうね。
コナンの学校では、受かった人は報告に行かず、落ちた人だけが
結局その先どうするのかを伝えに行くらしいです。
私が通っていた当時は合格した人が報告に行ってたんだけど
今は逆になってるみたい…

でも、仲よくしていた先輩が4人も不合格報告で学校に来ていたらしく
すごく複雑な気分だと言っていたコナン。
みんな普通に勉強していたら合格できると思ってたようで
「もっと真剣に受験勉強しないとマズイ」と言ってました。
どんだけゆるい想像していたのやら…

これから制服調達とかいろいろ慌ただしい2週間になりますね。
充実した高校生活を送って下さいね!!

ありがとうございます

コナンくんの学校は不合格の子が行くんですね
うちは合格者は「全員」
不合格の子で私立の希望順位が変わらない子だけ行かなくていいんです。
私立を二つ受けて先に出してる希望順位書に変更がある子と
公立しか受けてなくて不合格の子もあとで行きます。

結構複雑なシステムでした(汗)

南校の発表シーンはいつもテレビで流れますが
あんなに喜んでしまうと残念だった子にはきついですね...
うちの子のところは最初、静かでした(笑)
あとになって塾の先生と思われる人が「良かったなぁ受かって!」と
結構大声で言ってましたが...
それにつれて少しずつ「やった〜」と声が聞こえ
中には「俺ダメだったわ」の声も長男は聞いたそうです。
長男も「落ちてる人もいるからあんまり大きな声で喜べないよね。」と...

南を受けた子なんてみんな相当な勉強をしてるでしょうから
ダメだったときのショックが大きそう。

コナンくんの先輩、私立に行くのかな?
場所は違ってもそこでどう努力するかだと思うので
大学受験に向けて気持ちが早めに切り替わるといいですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


