cocoaのつれづれ日記 英会話

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


英会話

長男が中3からようやく英語に興味をもって
旦那があれこれよかれと思う教材を与えて
一緒に勉強していたんだけど

さすがにぺらぺら話せるほどの英語力もないし
丁度長男も「英語を話せたら楽しいよね」と言い出したので
英会話スクールを探していました

仕事で車移動の旦那がたまたま見つけた
個人の英会話スクール

HPみたらよさげだし
通学途中にあるので
交通費は心配しなくていいし
長男に打診したら
無料体験に行ってみるというので

昨日早速行ってきました

少人数でアットホーム

長男は高校生なので一般の初級クラス
50分のレッスン中、緊張しっぱなしだったけど
終わった感想は「楽しかった!!」

一緒にレッスンを受けたのは
私と同じ年代か?というような女の人2人と
大学生の女の子1人
このクラスに長男が入れば4人でレッスン

年上の女の人の中に自分1人というのは
年下とやるより気にならないそうで

レッスンは振替も出来るし
週1回は午後1時の時間があって
テストとか学校行事で午前授業の日でも
対応出来そうかな...
土曜日もあるし

学校の部活も文化系だけど入ってみたいというし
とりあえず学校が始まって部活体験して
英会話スクールの曜日と重ならなければいいな...

せっかくやる気になったので
週1、2回じゃなかなか話せるようには
ならないかもしれないけど
続けてみるのもいいかな〜

今月中旬には最終判断したいと思います
スポンサーサイト

コメント

いいですね!

英会話スクールですか!
私実は、大学生になったばかりの頃に某大手英会話スクールに
通っていたことがあります。
フリータイムだったので、週に2、3度とかも行けました。
その当時が一番英語力あったかも。
ちょうど入試終わって文法的にはいろいろ入った中で
会話をやったので、それなりにTOEICのスコアとかも伸びましたよ~
何より、話すことに抵抗を感じなくなると思うので
お兄ちゃんの興味があればいいんじゃないですか!!
なんか高校生になるとまた世界が広がる感じですね~!
私も参考になります!

さるみみさんは

英会話スクール経験者でしたか!
やはり週2、3回行けると上達しますよね...

高校の英語は中学にちょっと上乗せした感じの
あまり難しくないものだし
工業科にALTがいると思えないし
将来もし飛行機系に行くとしたら
英語は必須でしょうし
話せた方が絶対世界が広がるよっということで
検討中です

どの部活に入るか、帰宅部を選ぶのかで
また変わってくるので早く学校が始まってほしいです


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


