cocoaのつれづれ日記 充実の高校生活

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


充実の高校生活

長男が高校へ通い始めてから1週間
今週はほぼ授業だったので
今日辺りは疲れが出るかな??

今週は部活説明会と見学があり
最初は「大変そうだし絶対部活はやらないわ」と言っていたのに
就職にはやはり3年間部活をやっている子のほうが有利と聞かされ...
まずはあまり大変そうじゃない図書局へ

図書館が開いてる日は交代で貸し出し業務をやるんだけど
一日に借りる人が数人だってさ
夏休みには読書感想文を書かされるので
そのときは猛烈に忙しいみたいだけど
あとはのんびり活動してるようだし
本好きなみなさんとあって
あれこれ自分の好きなジャンルの本の話をしたり
いきなり戦争について語り出したり
弁当食べ始めたり(爆)
楽しそうなので入るとさ

そして昨日は工業系の部活を見てきたそうで
ロッカー前でごそごそやっていたら
「見学してみない?」と声をかけられ...
行ってみたらいかつい先輩がいてビビったけど
話したら楽しくて図書局の先輩もいて兼部できるよと言われ...

なにより工作機械があれこれいじれるとあって
他の人より上手になるのが早くなりそうだし
やってみたいと...

おいおい欲張り過ぎじゃない??

しかも英会話も週1だけど始めるしね...

今日も部活見学行くと言っていたから
最終的に終末に判断して週明けには入部届け出すと思うけど

学校の勉強だって一年間に4つの資格試験もあるし
大丈夫なんだろうか???

まぁ自分で決めたのならやってみれば〜?
とあまり口出ししないことにしました

就職するとしたら学生生活も3年しかないし
充実してほしいな

忙しい3年間になりそうです
スポンサーサイト

コメント

さっそく

お兄ちゃん、早速チャレンジしてますね!
高校の部活は結構掛け持ちが多かったと思います。
部員数が少ないところはお互い協力して二重在籍的に。
(体育会系は別だけど)でも世界が広がって楽しそうですね!
そのうちテスト対策とかコツを聞いて来たり、
忙しいと思うけど、手の抜きどころとか力の入れどころも
きっと先輩との交流を通じても学べるんじゃないですか?

ちなみにやっぱりクラスには女子は少ないんですか?
女子バレー部とか女子用部活ってあんまりないのかな~
なんて思いましたが、職業科女子は体育会とか選んだりせず
やっぱり専門分野に関係する部活が主流なんでしょうかね?

はりきってます

毎日帰ってきてからは一日あったことのマシンガントークです。
先輩からの授業の要領などのアドバイスもしっかり聞いてきてますね(笑)

クラスに女子はめちゃくちゃ少ないです。
長男の科は今年は多いです。
(と言っても数人)

女子用の部活はないのでいるとしたら
バドミントンとか美術とか吹奏楽とかですかね??
あとはマネージャーなのかな??

専門分野に関する部活より運動部の方が盛んです!


なるほど!

女子は数人でも多いんですね~
そうなると確かに女子部はないですよね。
マネージャーか~素敵な響き…
私は無償なのに大勢の人のために働くのが嫌だったので
絶対やらない派でしたが(爆)
学校祭なんかもすごく特徴ありそうですよね。
どんな出店があるのか気になりますね~
お兄ちゃんの高校生活レポ楽しみに待ってます!

マネージャー

確かに無償で大勢の為にって
私もしたことないです...
そもそも高校は部活禁止のコースだったし...(爆)

学祭は私もおととし行きましたけど
結構すごかったです。
そのときしか他校の女子は学校に来ないので
いろんな制服の女子高生が溢れてました(爆)

長男は毎日あれこれ収穫があるようで
話が終わりません(汗)
相当楽しんでいるようです...



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


