cocoaのつれづれ日記 学年PTA

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



学年PTA

昨日は中学校に行ってきました

ほんとは参観もあったんだけど
「来なくていい」と言われたので
学年懇談とその前に普段の様子のDVD放映があるというので
それだけ参加

次男が帰ってきてから聞いたんだけど
次男のクラスだけ「誰も」いなかったんだって
他のクラスは4、5人いたらしいけど

学年懇談は学級担任の紹介、校長の話、宿泊学習の話
生活、学習状況の話で主に宿泊と学習の話...

学習は授業はまじめに聴いてるけど定着してないので
家庭学習をしっかり...とね

あとはスマホなど時間に取られると勉強時間も少なくなるって言う
毎度の資料ね〜

うちはスマホないけどDSで動画見たりしてるし
かなり言わないとそっちばかり開くから
いつも次男とバトルだね

便利だけどさ大人もずーーーっとやってる人いるもんね
子供だってやるさね〜

どうしても長男の学年担任と比べちゃうけど
長男の先生たちの方が全体的に明るかったし
元気で熱心な先生が多かった印象なので
次男の先生たちはちょっと物足りない感じ??
悪くはないんだけどね...

この一年どんな風に子供たちが成長して行くのか
見守りたいと思います





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


