cocoaのつれづれ日記 検診結果

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


検診結果

先日、長男の歯科検診の結果表が届いた

歯並び要観察になってた
気がついてたけども...
それほど不都合なさそうなので様子見...

それよりも15年間虫歯なしって結構すごくない??

今まで一度も治療したことないんです

歯磨きみてるとかなり適当なんだけども

歯の質がいいのかね?

虫歯0いつまで維持出来るかね〜

そして次男の眼科検診...
めがねしてても「C」だったからね
眼科に行ったら今まで左目が遠視だったんだけど
両目ともに近視になった〜

片っぽだけ遠視って結構不便で
眼鏡もレンズが違うからちょっと見た目も悪かったんだけど

目が悪くなって喜んでる場合ではないんだけど
普通に近視のほうがね...

水泳のゴーグルも度入りにそろそろ度入りにした方がいいかねぇ...

スポンサーサイト

コメント

実は

cocoaさんこんにちは。
実はうちのコナンも虫歯ゼロです。
全然歯磨き適当なのに、どうしてなんだろう。
それなのに、エナリは虫歯大王です。
一年に一度は必ず治療してます。
今は永久歯に生え変わりが完了する時期なので、
特にヒヤヒヤ…同じ親から生まれてるのに
どうしてこうも違うのか。
メガネについては、身長が止まるまで悪くなるみたいなので
悪くなるのはいやですが「まだ伸びる」という面では
安心なような…難しいところですが。
弟くんも、高校前にコンタクト考えてますか?
我が家ももしかすると高校前に一時的に試そうかどうか…
机に向かうとき、下を向くので耳が痛くなるらしい…
その前に姿勢を直すべきなのか??
いろいろとお金かかりますよね~(泣)

身近にいましたね(笑)

コナンくんも虫歯なしでずっときてるんですね!
うちの次男はここ数年は虫歯もないですが
小さな頃はアメをたくさん食べていたせいで??
ちょこちょこ虫歯がありました。

同じ親から産まれてきてもいろいろ違うことありますよね。

次男はコンタクトはどうかな??
本人が希望すれば考えますけど
いまのところ予定してません。
まだ長男ほど悪くないので...



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


