cocoaのつれづれ日記 恵庭巡り

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


恵庭巡り

昨日は旦那と二人で恵庭市内を探訪してきました

目的は...産直野菜購入→ソフトクリーム食べる→温泉

某旅行雑誌の特集号でアイスと温泉っていうのがあって
それをブックオフで買った来ていたのでそれをみて
今回は恵庭を攻めることで決定

長男と次男は家でのんびりするというので置いて行った

家を8時過ぎにでてまずは「花ロード恵庭」へ

9時半くらいについたけど野菜売り場混んでた〜
いろんな野菜があったよね
しかも安いのだ〜

ズッキーニ2本(次男のリクエスト)、トマト、にんにく、セロリ
ごぼう、かぼす2個、アロニア(ブルーベリーみたいな実、でも生は渋い...)
大根など買ってきました

次はむらかみ牧場ってところでソフトクリーム
タカトシ牧場で有名になったところなんだって〜
乳搾り体験などに来てる人多かったみたいだけど
うちはソフトクリームがメインなのでそこはパスしてきた...
ソフトクリームは旦那はふつうのソフト、私はマスカルポーネを食べたんだけど
「さすが牧場のソフトクリーム」って感じだし種類も多くて大満足
ここは今度は子供たちも連れてまた行きます

その次はお豆腐屋さん
やまぐち食品さんってところで
ここも豆乳ソフトってのがあったので二人で一個食べました

あとは寄せ豆腐に納豆に、あげなど購入し
購入者はおから一袋サービスってことで
それもしっかりいただいてきました

そこから温泉に行ったんだけど
そのまえになにげにオムライス屋さんがあったので
温泉の後行くことに...

突如見つけたオムライス屋さんは
人気のお店なのか1時くらいでも混んでました
旦那はデミグラスソースのかかったオムライス
私はキノコのクリームソースのオムライス
ランチタイムはサラダがサービスでついてました
これもおいしかったです
ひさびさに本格的なオムライス食べました

午前中、恵庭はほとんど雨だったけど
目的を達成して満足の日曜日でした〜

次はまた雑誌見てどこ行くか検討して
おいしいもの巡りします
スポンサーサイト

コメント

恵庭!

恵庭ですか~近いようで遠い感じですよね。
千歳の道の駅がリニューアルしたとじゃらんに書いてあって、
ちょっと気になってたんですけど、千歳は行きましたか?
cocoaさんたちが楽しんでた週末、我が家は夫がダウンしてて
天気も悪く残念な2日間だったので、シルバーウイークはなんとか
でかけるぞ!と意気込んでおります。(受験生置き去りか)

千歳は

まだ行ってないんですよ〜
丁度航空祭のあたりでリニューアルだったと思うんですけど
そのとき混んでいそうだからやめたんですよね...
次は千歳のソフトクリームのお店も気になってるので
そのときは道の駅にも行ってみようかな...

シルバーウイークは後半はお天気が回復しそうですね!
お出かけ出来ると良いですね〜

うちは長男の誕生日があるけど
本人の予定がわからず軽くお祝いして終わりそうな予感...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


