cocoaのつれづれ日記 テスト結果〜

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


テスト結果〜

今回は8教科しかなかったんだけど
工業科目が軒並み上昇で
前回の課題はクリアしたかなぁ〜

5教科は問題ミス多発の国語は多少仕方ないにしても
化学と数学はもう少し頑張ってほしかったよね
どちらもクラス平均は超えてるから順位も半分は行ってると思うけど

テスト前にあまりにも長い部活休み期間があると
気が抜けるのね
まだ時間あるしって変に余裕ができるっていうか

忙しい方が切羽詰まってるから「やらないと」となるってことが
よくわかったよね

本人も気がついてるので私は特に言わず...

成績は就職にしても推薦で大学や専門学校に行くにしても
良いに越したことはないので12月の期末テストも頑張って〜

それにしても英語で90点は
中学の英語の先生が聞いたら驚くわね
スポンサーサイト

コメント

英会話の成果!

こんにちは。
そういえば、お兄ちゃん、英会話学校に通ってるんですよね。
どうでしたか?早速テストでも成果が出てる感じじゃないですか!
やはり、好きこそものの上手なれ、ってことでしょうか?
うちのコナンもここに来て英語がすごく面白くなってきたようで、
いろいろやってみたい様子ですが、まず受験第一で…
ということで先延ばしに。教室選びのポイントなどありましたら
ぜひ教えてください!!

成果だといいなぁ

おはようございます。
すっかり寒くなりました〜

英会話の成果かはわかりませんが
(ほんとに会話だけなので)
中学のスペコンであんなに苦労していたのに
今はわからない単語があったとしても
読み方からある程度創造出来るというので
一定の成果は出てきてるのかなぁ?

なんで今の英会話教室かというと
旦那がたまたま車で通りかかって見つけたって言う感じです(笑)

HP見てみてアットホームな感じだったので...
思い切って電話して無料体験したら感触が良かったので。

近所にもネイティブの英会話教室があるみたいなんだけど
学校から帰ってからいくよりは
学校帰りによれる方が長男には都合が良かったので。

たくさんありすぎて迷いますが
運良く最初の一軒が良かったのです...

コナンくんも英会話興味有りますか!
やはり好きこそものの上手なれのようです。
高校に入って新しいことにチャレンジもいいですよ〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


