cocoaのつれづれ日記 寒〜い

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


寒〜い

すっかり朝晩は寒くなりました

中山峠も雪景色...とテレビでやっていたけど
なにげに朝食食べてる長男が
「山に雪積もってるし!!!」と叫ぶ

遠くの山々はもちろん
我が家から見えるスキー場にもうっすら積もってたよね

それに見たら余計に寒く感じて
ポータブルストーブつけました...

日中で解けてしまうだろうけど...

すっかり寒くなったので制服の上に上着を着せたいところだけど
長男の学校、まだほとんど着てなくて
みんなこっそり中にセーターを着たりパーカーを着たりなんだって
(ほんとは指導対象...)

あとはマフラーとか手袋で防寒らしい...

雪が積もればさすがにコート着るみたいだけど
学ランってPコート?ダッフルコートが合うのかな?

ウインドブレーカーはダサイって着たがらないんだけど
そういうもの?自転車通学の子はさすがに着てるみたいだけど
とりあえず地下鉄から歩くので暖かくしてほしいけど
乗り物の中は暑いからあんまり着込みたくない様子

いくら言っても聞かないから本人に任せるけど
いきなりあれ買ってほしいと言われても
お店が少ないしすぐには行けないから早く言ってほしいわ
スポンサーサイト

コメント

学ラン(中学生だけど)

こんにちは。
ブレザーのときはどうだったんですか?
たぶん同じだと思いますが、秋口の今はウインドブレーカーではなく
裏地ついたハーフコート?的なのを着ています。
真冬はうちの場合、ダウンでした。
Pコートもダッフルコートも好きじゃないみたいで…
高校生になったら周りの子の様子を見て変えたりするのかな?
服装が自由だとコートもいくつか増えたりするのかな?

でも高校生、真冬でもマフラーだけとか結構見ますね。
中にそれこそセーター着てるのかもしれないけど、
東京と同じような恰好で驚きます。氷点下だろ!と思って。
風邪ひかないように、でもかっこよく、がお年頃のこだわりでしょうか。


なるほど〜

真冬はダウンなんですね〜
うちは中学のときはダッフルコートでした。
真冬はそれを着てもいいとはいうものの
色がキャメルで学ランは黒なんですよね...
黒かグレーのPコートなら私服のときにも合いそうなので
検討中です。

今時期はハーフコートですか!
ちなみにどんなお店に売ってますか??
あまりに社会人っぽいのは嫌だとか
いろいろ言ってて
値段も高価すぎず学生受けの良いお店はどこかなぁ?
と考えてました。

確かに薄着の高校生居ますけど
さすがにうちは学校からも遠いし
歩く距離もなかなかなものなので
何かもう一枚着てほしいけど
「誰も着てきてない」とかいろいろ言ってます(怒)

風邪ひいて皆勤賞を逃しても知らないよ〜と
言ってみたら効果あるかな?



お店

こんにちは。
ハーフコートですが、実はネットで買いました。
最初はそれこそウインドブレーカー的なのを見ていたんですが
たまたまそこで膝上くらいのHEADのコートが見つかり、
これが中に蛍光色の取り外しがきくベストついてたから売れなかったのか、
4980円とか破格の値段で。速攻買いました。
本当に偶然でした。
ダウンはGAPです。
ユニクロか無印かGAPか、ってところでしょうか。
あと丈夫で長持ちするものが欲しいときはNORTH FACE
(池内の方が充実してます)に行きます。
エーグルものぞきますが、なんとなくノースのほうがバッグとかも
若者の中に普及しているせいかなじみがあるみたい。
お兄ちゃんもノース気に入るんじゃないですかね~

ちなみに学ラン組はダッフルもPコートも紺が多いと思います。
黒より紺ですね~見た感じ。あと短めのダッフルですね、みんな。
でもコナンのところはダウンも結構います(男子は)。
近所の中学校(学ラン)もダウン率高いですよ~。

ありがとうございます!

詳しくお店情報を書いてくださって
ありがとうございます!

長男のリュックはノースなんで
コートもそっち系がいいのかとも思いますが
なかなかのお値段ですよね(汗)

もうあまり成長しないだろうし
多少高くても長く着られると思うんですけどね

先日、イオンで学生コートが割安で売っていたので
それもありかなと思ってましたが
やはり本人連れて行かないとダメかなと思うので
タイミングを狙ってるところです(笑)

お年頃は難しいですね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


