cocoaのつれづれ日記 求め過ぎなの?

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


求め過ぎなの?

昨日は次男のスイミングスクールで3店合同の大会があった

お祭りみたいなものだから楽しんでとコーチも言っていたし
好きな種目に出て良いと言うので
専門じゃない種目にも一つチャレンジしてみたわ

出番が午後からだったのでのんびり行って
会場に入ったら次男の凄まじい応援が聞こえるではないの

チームの為に一生懸命応援はいいけどね〜

廊下で会えば
「なんで来たのさ」みたいな態度?

肝心のレースはまぁ〜なんというか
「これくらいしか出せんのか〜」とちょっとがっかりだったわね

水泳もそろそろ見切りつける時期が近づいてきたかな

ほんとはもう一つ上のクラスにあげた方がいいんだろうけど
そうなると練習時間が増えて家に居る時間が短くなる
そして疲れてますます勉強しなくなるという悪循環でしょ?

疲れても空いた時間見つけてやるならいいですよ〜

やらないからね

漫画読む、TV見る、ユーチューブ見る
くだらなさ過ぎ

だらだらやるのにも腹がたつし

これでタイム上がるならいいけど
他の人が練習してる時間をうまくつかって
筋トレでも走り込みでもすればいいのに
やらないからね

ほんとに水泳続ける気あるの?
楽しいからやってるだけでしょ?

成績は徐々に下がるし
言えば「やってる」言うし
とりあえず勉強したくない面倒くさい
だらだらしたい
やりたいことわからない

水泳続けるにあたって
こっちは早起きして弁当も作るし
必要なものは買うし
ほかのうちほどではないけど
送り迎えだってするし

それなのに「ありがとう」と言わないからね
旦那には車を出してくれたら言うけど...

それも腹立つさ〜

感謝の気持ち持ってないよね

そんな人はスポーツ続けてたって無駄だよね

なんでもひとりで出来てると思うなよ〜

こんな態度が続くようなら
最長で続けさせても来年の中体連までだなと
心に決めたわ

テストの点悪かったら旦那の雷落ちるから
年内でやめさせられるかもね〜

さてテストまであと1週間
どうなることでしょう〜(棒)
スポンサーサイト

コメント

感謝のなさ

こんにちは。
うちも状況は違いますが、親に対しての感謝の言葉は皆無ですね。
もう腹立たしいです。コナンに「あんたに感謝の気持ちはないのか!」
と言ったことがありますが、なんと驚きの回答が!
日本語は英語と違って「ありがとう」と気軽に言いにくいのが良くない!
とかなんとか。じゃあ「Thank you」でもいいから言いなさいよ!
って言ったら「ありがとうは強要されて言うものではない」
…結局言う気ないってことか!と思いました。
なんでも一人でできてると思うなよ…
同じこと思います。
でも、もしかしたら自分もそうだったのかな…?とか。
そう思うと反省も…。

そう来ましたか(笑)

確かに強要されて言うものではないんですよね〜
日本語は気軽に言いにくいんだ!
それは思いつかなかったです...

こちらはちょっとしたことでも
手伝ってくれたりしたら
「ありがとう」とか「助かったわ」と言うようにしてるんだけどな

普段から手を差し伸べすぎて
当たり前すぎるから
「ありがとう」と思わないのかなと
我が子を見て思います...

突き放してみようかしら?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


