cocoaのつれづれ日記 美術・書道展

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



美術・書道展

次男の作品が展示されてるというので
家族みんなで見に行ってきました



長男は選ばれたことがないし
次男も今回が初めてだったので
会場にも初めて行ってきたけど

日曜日と言うこともあってか
結構な数の人が見にきていました

中学によって同じ課題もあれば
全然違う課題をやるところもあって
面白かったし

選ばれて展示されるだけあって
なかなかの力作ぞろいでした

次男の作品もなかなかのできばえでした

SSCN1315.jpg


他にもスイミングのお友達の作品や
幼なじみの作品も探してみたらあって

久々に芸術鑑賞を堪能してきました

来年も作品が展示されるように「美術は」頑張るそうです

次男君、他の教科も頼みます...

コメント

すごい!

弟くん上手じゃないですか!
こういう陰影つけるのって結構難しいし、
立体が立体らしく見えない、柔らかいものに見えちゃってダメとか
いろいろあるんですけど、どちらもすごくいいですね~!!
懐かしいです。これ、私も同じ年に2つ作品出ました。
私も家族で見に行ったのを覚えてます。
子どもたちにも聞いたんですけど、
「さあ知らない?そんなのあるのかな?」って感じで
学校からもどこの何年が出てるとか全然お知らせなかったので
結局今まで行ったことなくて。行ってみたかった~!!

ありがとうございます

美術が上手なのは旦那に似たんでしょう...
私は全然絵心がないので〜

よ〜く見ると 色の塗り方が雑だったりもあったんですけどね
そこは何も言わずひたすら「上手だわ〜」と褒めました(笑)

さるみみさんも展示されたことがあるんですね!
エナリくんは絵画を習ってましたよね?
来年は飾られるかもしれませんね。

展示校一覧をみたら市立だけではなくて私立もあったしコナンくんの学校も美術部門で出展していたようです。私はそこは見てきてないのですが... どこの学校も全学年なにかしら展示されてたのでコナンくんも もしかしたら選ばれていたかもしれないですよね〜。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


