cocoaのつれづれ日記 乙4 合格

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



乙4 合格

長男が今月1日に危険物取扱者 乙4類を受けていたんだけど
今日が合格発表で先ほどネットで確認したら番号がありました

試験の2週間前から補習があって
受かっても補習を受け頑張ってました
(そして次に模試をしたら不合格して再挑戦という悪循環に陥ったり)
法令の分野だけ合格点ぎりぎりだったり、落ちたりで
そこが一番心配だったんだけど

大人に中に混じって検定を受けるのも初めてだったしね

これからはがきで通知が来るので
それを見たらどの分野が何割正答してるかが解るらしい

それが届くのは明日くらいかね?

とりあえず 今年一番の大きな試験に受かってほっとしました

またひとつ自信につながって
勉強に励んでもらえたらいいな〜

コメント

おめでとうございます。

こんにちは。
お兄ちゃん、なんか難しそうな資格に合格されたんですね。
おめでとうございます。
法令とか確かにすごく大変そう…
でも、やっぱり頑張ると自信になりますよね!
こういう試験はやっぱり年1回とかなんですか?
うちも小さな検定ですけど、地道に頑張ってます。
母もボケ防止のために頑張ってますが、いつまで続くかな…
ちなみに合格証って飾ってたりしますか?

飾ってないです...

今までの検定や水泳関係の賞状は飾ってないです。
飾るとモチベーション違うかな?

乙4は簡単な部類の資格らしいです。
誰でも受かると掲示板なんかを見ると書かれてますが
実際は何となく受ける人も居るみたいですし
工業高校は必然的にやらされるので不合格者もそれなりに居ます。

問題集を見る限り
ノー勉で出来るようなものではないですね〜
高校卒くらいで物理化学をきちんと勉強していたら
すごく簡単なんでしょうけど。

試験は年5回くらいあります。

各大問で60%以上ずつ正答しなければならないのですが
結果表をみたら法令が80%、物理化学60%、性質消火で90%という正答率なので物理化学であと1問間違えてたら
不合格でした(汗)

次は違う乙種の試験受けると言ってます。
資格マニア目指してるのでしょうか...(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


