cocoaのつれづれ日記 学年PTA集会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


学年PTA集会

そういえば先日、中学の学年PTAに行ってきた

同じクラスのお母さん、私も入れて5人...
少ないわね

そんな私も先生を交えてのクラス懇談は
実は昨年4月以来だった...

学年PTAは学校祭や合唱コンのDVD視聴
先生からの生活や学習の話、
来年の修学旅行について
入試までの大まかな流れでした

修学旅行はなんと!
3月に開業する新幹線を使って
ひさびさの東北へ!!

新幹線のダイヤや料金が確定ではないので
まだまだどこへ行くかは「案」なんだけど
青森、秋田、岩手にいくそうです

いいな新幹線...


でも2泊3日に減ったよね
どこもそうらしいから仕方ないけど

クラス懇談ではクラスの全体的な話やら
個人的な話までいろいろ先生が話題をふってくれて
結構面白かったし
次男が一番仲良くしてる子のお母さんも来ていたので
ゆっくり話が出来てよかった

終わった後は個人的に先生と次男の気になることを話してきたわ〜
気になると言うか、先生にも知っててほしいなということ

来月3者懇談あるけど、次男がいると話しにくいからね(爆)

結果的に行ってよかったわ
スポンサーサイト

コメント

新幹線

こんにちは。
やっぱり中学になると参観懇談って結構少なくなるみたいですね。
地元の中学校も学年懇談は行くけど、クラスのは行かない人が多いって
聞きました。でもコナンのところは参観も懇談も結構な人です。
私は今年全然行ってませんが(汗)
ところで、修学旅行新幹線ですか!ついに東北復活!
秋田も回るということは、結構な移動距離ですよね。日本海側も太平洋側も。
だから2泊3日っていうのは仕方ないのかな?
弟くんもちょっと楽しみなんじゃないですか?新しい新幹線…いいな…

確かに...

今回、参観もあったんですけど
1人だったみたいです。
学年懇談は授業と帰りの学活、掃除のあとなんで
変な間があるんですよね...
参観は「来ないで」と断固拒否されるので
学年懇談からの参加です(笑)

コナンくんのところは来る人も多いんですね。

修学旅行の新幹線には次男はさっぱり興味を持ってませんでした(汗)
一泊減る方が嫌だったみたいです...
今はバス代も高騰してるしバスの確保もなかなか難しいみたいですよ。
修学旅行いいですよね〜。私も行きたいです(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


