cocoaのつれづれ日記 Jちゃんのうちへ

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



Jちゃんのうちへ

今日は私の小・中学時代の同級生のJちゃん宅へ
行ってきました

徒歩15分くらいのところに住んでいるのですが
子供の幼稚園が違うこともあって
冬休みなど長期休みでないとなかなかあえません
せっかく会うなら子供たちも遊ばせたいという気持ちも
あるからですね・・・

10時半過ぎにお邪魔して
うちの長男が一番年上、次に次男とJちゃんの長女が
同じ年。Jちゃんの次女は1歳11ヶ月

やはり3人となると次男があぶれる感じ?
最初はうまく入っていけない次男も
時期になれて3人で遊び始めました

大人はやはり幼稚園のこと、小学校のこと
あとはN○Kの勧誘がしつこいとか・・・・ね
たわいのない話で盛り上がりました

旦那さんが早めに帰宅するかもしれないとのことで
3時半くらいには帰ろうと思っていたけど
その前にご主人帰宅

3年ぶりくらいの対面となり
うちの子供たちが大きくなったことにびっくりしてました

次に会えるのは春休みかな~
長男の言葉ですが「楽しい時間はあっという間」なんですよね

長男は帰りたくなくて文句たらたらでしたが・・・
久々にJちゃんと話せて私は満足でした

コメント

昔友達が

昔友達が近くにいるっていいですね。
私の友達は軒並み独身で、西へ東へと飛び回ってます。
次はそういう人生もいいかなーと思ったり。
うちの幼稚園も来週の月曜日から3学期なので、今週は
スパートかけてお友達と遊んだり、でかけたりと
予定を沢山いれてます。もうしばらくの辛抱ですよね、お互い。

いいですね!

私もいないですよ。
旦那さんの転勤や、独身だとまず市内にいないです。
古い話も、他愛のないことも話せるなんてしばらくしてないな...。
年齢が近い子供もいるのも、共通の話題が増えてまたいいですよね。

長い冬休みもあっという間に終わっちゃう感です。
早く学校にいきたいようです。

こんにちは

Jちゃんと私の父は同じ職場なんですよ
それでお互い転勤族で川崎市の小学校で
同じクラスだったんです
そのご、お互い父が転勤して
もともとの出身である札幌に移ったんです

Jちゃんは大学まで東京でしたけど
私は中3から札幌です

そのご学生時代の専攻も同じという
共通点もあってかなり親近感があります

結婚後もまたまた同じ地域でね
それも縁なのかなぁって思ってます

ここまで昔の友達は彼女くらいなんですよ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/109-e4c6c34b

 ホーム 


