cocoaのつれづれ日記 冬休み中盤

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



冬休み中盤

長男は5日から部活
週末はロボットサッカー競技会があるので
それに向けて最後の追い込み

宿題は半分くらいしか終わってないか?
でも友達は全然手を付けてないのもいるらしく
「俺は一番進んでるから」と余裕なんだけど
あとで切羽詰まるだろうね

19日から学校だけど15日に検定があるので
12日からは講習も午前だけだけどあるから
もうほとんど冬休みは終わりだよね

次男は現在、書き初めの宿題中
習字が嫌いだから「あは〜、へたくそ♪」とか
「もう!書けない!」とか文句いいながらやってるけど
知らないわ〜

次男は宿題はほとんど終わってるけど
あとはスペコンを完璧にだね
それと期末試験に向けて数学と英語を始めてます

次は結果が出ますように

次の3連休もそれぞれが予定があり
どこも行けないで冬休みが終わりそう〜

コメント

宿題

こんにちは。
そういえば高校のときも宿題あったなあ…と思いだしました。
お兄ちゃん冬も忙しそうですね。ロボットは年間通してなんらかの大会があるんですね。
まだ7日なのに制服姿の子をみかけるのは
高校によっては講習とかやってるからなのかな?
明日からは私立中学の入試も続くし、なんか本格的に
「受験シーズン」って感じです。
うちはまずは二人とも3連休の道コンが待ってます…

講習

高校はもう講習が始まってるところもあるみたいです。
学校によっては14日や15日くらいから授業が始まるところもあるとも聞いてます。長男の学校は話を聞く限り冬休み開始が一番遅い部類だったので始まりも遅めってことですね〜

ロボットは8月末(ロボット競技とロボット相撲の2種類)と今回のと3回の大会参加は必須です。
あとはないんですよ〜。

私立中は冬休み中に試験ですもんね!
今年は雪も少ないしあまり荒れると言う予報も聞いてないから天候には恵まれそうですね。

コナンくん、エナリくん道コン頑張って欲しいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


