cocoaのつれづれ日記 流行に乗りました

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


流行に乗りました

昨日、ひさびさにママ友とランチで近所のファーストフード店でお茶していたんだけど
一時間くらいしたところで携帯が鳴る...

日中にかけてくるのは旦那くらいなので
「私が出かけるのを忘れてかけてきてるな」と思ったら
◎○中学校...

「はい」と電話に出ると
保健室の先生。
「○○くん、熱が8度ありまして。2年生でインフルが流行ってるので
その可能性もあるのでお迎えに来れますか?」と

歩いて行こうかと思ったんだけど
ママ友が「中学まで行って、家まで送ってあげるよ」と言ってくれて
お言葉に甘えました

迎えに行ったら思ったより元気で。

とりあえず家に帰って昼ご飯を食べて寝かせて
夕方病院へ行ったわ〜

検査したら「インフルAです」って

急に熱上がったし、節々痛いっていうし
インフルの症状だったからやっぱりねって感じ

夕方までは元気だったけど夜の8時には9度3分まで上がり
さすがに辛いわって言ってたよね...

そして今朝は7度6分まで下がった〜

リレンザが効いてきたかな?

次男が咳と鼻水の症状だから私もマスクで予防だわ

学校も丁度、学年閉鎖になったので〜

テスト前で気になる授業が進むこともないし
流行に乗ってちょうど良かったかも

あと心配なのは長男ね
日曜から宿泊研修に行ってて今日帰って来るのね
日曜の朝までは次男と接触してたので
明日から数日は要注意か...

4年ぶりのインフルに振り回されてます(爆)

みなさんも気をつけて〜
スポンサーサイト

コメント

Aですか。

弟くんがインフルと聞いてこちらに来ました。
学年閉鎖とは結構なひろがりじゃないですか!
こちらも周辺の学校は大きく広がっています。
コワイ~
でも、4年ぶりって、ずいぶん久々ですね。
うちなんか去年もおととしもやってるし、コワイです。ホントに。
今年はすごく高熱というのでドキドキ…
除菌王になってます~
みなさん家庭内感染しませんように。
弟くん、お大事に。

除菌王

私も次男がトイレや食事のたびに
触れてるであろうところを除菌スプレーしまくりです(笑)

予防接種してないのに4年かからなかったのは幸いでした。
今のところ家族感染は大丈夫かな?
今週中は要注意でしょうか...

インフルでの学年、学級閉鎖かなり増えてきましたね!
でも不思議と中3は少ないような?
やはり予防注射の接種率が高いのかな?

受験生が居るとドキドキですよね

まずは私立まであと2週間
気をつけてください〜


予防接種なしで?

cocoaさんこんにちは。
予防接種なしでかからなかったんですか?!
うちは毎年接種してもかかってます(泣)
コナンの幼馴染で、幼稚園のときにかかって以来今中3ですが
それまで一度もかかっていない子もいます。
何が違うんだろう?
今年は春からR-1飲ませていますが、どうなることやら…

何が違うんでしょうね〜

次男もはっきり言ってどこからもらった?という感じなんですが。
学校では流行っていたけど同じクラスでは全然だったので...

予防接種は長男が小1くらいでやらなくなりました。
かかったらすぐ病院へ行けばいいかって...

私は41年インフルにはなったことありません(笑)
今回も大丈夫でしたね
もしかして感染してても発症しないタイプなんていう体質のようなものも
あるのかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


