cocoaのつれづれ日記 定期テストウイーク

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


定期テストウイーク

今週は私立高校の入試の週だけど
我が家ではおととい〜昨日が次男
今日から長男が定期テストです

次男はどうなんだか〜
あれこれアドバイスしたり
提出するワーク類はチェックしたけど
相変わらず焦ってる感がなくてやれやれって感じ

二月に入ってからはインフルエンザや胃腸風邪?で
勉強してない日も数日有り...
学年閉鎖で授業が進んでなくてよかったのもあるけど
結局テスト範囲が前日じゃないと終わらない教科もあったしね

今日はスキー学習なんで明日とあさってで返って来るでしょう...
いやだわ、見たくない(笑)

長男も一日休んでせいで結構大事なプリントを月曜日に貰い...
半ばやる気をなくした教科も?

テスト範囲もかなり遅くに教える、または結局何も言われない教科もあるし
はっきりいって「先生、勉強させる気あるの?」とも思える教科もあるんだよ〜

長男には「前回のテスト終わった後からの範囲だと思え」って話してるけどさ

どちらもこの学年の評定が確定する訳だから
大事なテストだよね

さぁ、結果はいかに?!
スポンサーサイト

コメント

どこもきっと

定期テスト週、言われてみればそうですよね!
すっかりインフルの学年閉鎖と私立入試でいろんなことが
ふっとんでました。
でも今回はうちの学校も学年閉鎖が絡んでたので
結局1,2年生の定期テストの日にちが変わったんですよ!
罹患してなかった子にはラッキーだったのかも…
中学生はランクが確定するからドキドキのテストでしたよね、きっと。
納得の結果が出るといいですね!

高校は

来週が多い感じがします。定期テスト。
私立は3月頭のところもあるみたいです。

そうなんですよね。ランクが確定するんですよ...
今回は結構点数があがったのがあって
評定が二学期で下がった教科が返り咲くのではないかな...と
淡い期待を持ってます。(違ったらどうしましょ...)

高校も学年の評定が確定するので
やはり公募推薦などで進学する子が大半の長男の学校は
評定が大事になってきます。(あと、就職するにも...)
どうなることやら〜

コナン君の学校は1、2年生のテストが延期になったんですね
子供たちはラッキーなのかもしれませんね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


