cocoaのつれづれ日記 春が近づいてきた

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


春が近づいてきた

ようやく春っぽい気温になってきた

一気に雪が溶けてるけど
住宅街の路地がぐちゃぐちゃ〜

今日は道内の国立大学の合格発表とTVでみたわ
北大って道外勢が6割なのね...

我が家の長男の5連休も明日で終わり〜
でも今週はまた金曜が休みで
残りは4時間授業って...
もうほとんど授業がないのも同然だわ

次男は今週ずっと6時間、来週からは4時間が増えるのかな?

どちらも もう進級だね...

昨日はコーチャンフォーへ行って
次男の春休みに1、2年の復習が出来るように問題集買ってみた...
毎日コツコツやれば春休み終わるまでには終わるよね
「10日間完成」だし

いよいよ3年生になるわけで
どうする受験生!の1年がまた始まるのね〜

長男ほど目的がはっきりしてないから悩みそうな気がする...

反抗期次男との戦いが目に見えてるので
もう既に疲れてるよねw

頑張って乗り切ろうっと

スポンサーサイト

コメント

コーチャンフォー

こんにちは。
昨日我が家もミュンヘン大橋のコーチャンフォー行きました!
もしかしてお会いしていたかも??
今日は北大の発表でしたね。
かつては道内勢が6割以上でしたが、今は逆転してます。
北海道の子たちはいったいどこに行ってるんだろう…
高校生になるとやっぱり中学校以上にあっという間ですか?
なんか入る前からそんなことを思ってるところです…
いよいよ春ですかね~

すれ違っていたり?

我が家は3時前くらいに行ったんですが
めちゃくちゃ混んでてあんなに混んでるコーチャンフォーは
ひさしぶりだねと話していたんです。
(いつも混雑を避けるのに夜に行くことが多いんですよね)
さるみみさんも行っていたんですね〜

北海道の子は大学はどこへ行くんですかね?
国公立より私立が多いのかな?

中学もそうですけどさらに高校はあっという間に
終わる気がしてます。
うちの場合、朝は7時前から家を出て
部活で遅くなれば家に帰ってくるのは8時半とか
ひどければ10時なので...(汗)
ほとんど家に居ないですよ。

コナンくんは中学よりずっと通学が楽になりますね。
やはり近い方が時間にも余裕があるし
出来ることも増えると思うので近いのがいいですよね...
長男はバスや地下鉄も検定の勉強したり読書したり
活用してるみたいだけどそれも限界がありますしね。

さるみみさんのおうちは二人とも新入学ですもんね!
楽しみ〜


帰ってました。

こんにちは。
我が家は昼に出かけて行って2時前に帰ってました~
世界卓球に間にあうように…って感じで帰りにスーパーに寄ったりしたので。
スーパー寄ってギリギリでした、卓球の始まる時間。

cocoaさんのお兄ちゃんの帰宅時間すごく遅いですね!
夕ご飯とかどうするんだろう…と思っちゃいました。
みんな近い学校の方がいいっていうのもなんか納得しました。
だからうちの方面だと、東高より旭丘や西高になるのかな?

残念!

世界卓球に間に合うように行ったんですね〜
同じ時間に居なくて残念でした。
でもあの大混雑の中で探すのはなかなか大変かも(笑)

長男は基本6時に部活が終わるのでそこからまっすぐ帰ると7時半くらいに帰ってくるのですが、ジュンク堂へ行ったりヨドバシ行ったり早く終わると寄り道するんですよね...(困)
ロボット競技で忙しくなると9時まで部活したりとなると、帰宅は10時半とか...。そういうときはバスも本数が減ってくるので連絡くれれば最寄りの地下鉄まで旦那が迎えに行ったりとかしてます。

さるみみさんのお家の方は中心部に近いし東校に行くのもたいして時間かからない部類とは思いますが、それより西や旭丘の方が自転車通学出来る等、交通費がかからない選択の方がいいのでしょうね。同じようなレベルの学校ならなおさら。

うちの方だと徒歩圏となるとほんっとに地元しかなく、店もスーパーくらいしかなくて寄り道もできないので、長男は「遠いのは大変なこともあるけどそれなりにいろんな刺激があって楽しいからこの学校を選んでよかったよ」と言いますね。(単に寄り道が楽しいだけ??)

定期ですすきの、大通、さっぽろが乗り降りし放題は魅力なんでしょうね〜。親としては定期代は痛い出費ですが、相当元を取ってるので良しとしてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


