cocoaのつれづれ日記 新学期始まる

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



新学期始まる

長男はまだだけど、次男が新学期を迎えました

クラス替えがあるから朝からなんとなくわくわくしてる感じ?
いつもより早めに家をでました

帰ってきて話を聞いてみると
一年生のときに同じクラスだった子が多いみたいで
もともと交友関係は広いんだけど
一年間楽しめそうなクラスになりそうで一安心

担任は次男はあんまり好きじゃないというけど
(担当教科も嫌いな教科だしね...
割とベテランの先生だし
私的には元担任が一番良かったけど
もし違う先生ならこの先生だと助かるわ〜と
思っていた先生だったのでこちらも一安心

3年間全部違う先生が担任となりました

今日は健康調査関係、PTAの手伝い関係、家庭調査など
あれこれ記入しなければならない書類をたくさん持ち替えてきたので

長男でもあたふたするのでその前に書いてしまえ!と
先ほど全部書き終えた〜

早く年間予定と月間予定表が欲しいんだけど
明日かな??

さて始まりました受験生の一年...

悔いのない進路選択が出来るように
サポートして行けたらと思うけど
気難しい次男くんのことなので
長男のときより苦戦しそうな気がしますが
頑張りますか〜


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


