cocoaのつれづれ日記 次男の大会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



次男の大会

今年度初の大会がありました

50m、100mの自由型に出場して
それぞれ0.3秒、0.7秒のベスト〜
50mの種目は1秒縮めるのにすごく苦労します

やっぱり飛び込みとターンだよね〜
リアクションタイム0.8って遅いだろ!

コーチにもターンでしょ〜
あれで相当変わるからね!
と言われたらしい

そして...またコーチ変わるんだって
あんまり評判よくなかったのか?!

でも一番実績のあるコーチに変わるので
次男は喜んでいたよね

それはうれしいことなんだけどさ〜
区切りつけないで続けるとか言い出したらどうしよう?
ってか、やっぱり区切りつけてくれないと
受験勉強できないよね〜

学テの結果もいまいちだしね

やっぱり課題は社会なんだよなぁ
一番、やれば点数あげやすい教科だと思うんだけど

特に歴史は頭に入らないんだって

覚えるまでやるしかないと思うんだけど
私が声をかけないようにすると手を抜くんだよね...

なんで一生懸命やらないのかね?

ふぅ

コメント

社会は

こんにちは。
うちも社会は本当に苦労しました。
でも塾で秋からでも間に合います、と言われてホントか?と思いましたが
結局間に合いました。これは本当に驚きました。
なんかコツがあるんでしょうね。
むしろ今のうちに英語と数学をしっかりやっておくのがやっぱり重要みたいです。
いよいよ中3ですよね~頑張って!!

秋から?!

間に合いますか〜
でもそれって「やれば」の話ですもんね(当たり前...)
嫌いが先行してしまってなかなか手を付けないんですよね。

まわりが勉強やり出したらやるかなぁ??

今の次男は夏の全道大会に向けて気合いが入ってて
勉強は二の次です...。とほほ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


