cocoaのつれづれ日記 GWは

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



GWは

先月29日から始まったGW
子供らも旦那も暦通りなので多くても3連休だよね

次男は水泳三昧、長男は最初の連休は部活が休みだったけど
残りは部活。
その間の3日には函館に日帰りで法事に行ってきました

函館は桜もまだ咲いていてすごく綺麗だった〜
朝3時半に家を出て3時間半で函館に着いたけど
朝早くに谷地頭温泉にいって体を温め
まだ親戚宅へ行くのははやいからと
温泉近くの函館公園へ〜

私は小2まで函館に住んでいたので
子供の頃におばあちゃんや両親に函館公園によく連れて行ってもらっていて
そのときからの遊園地の遊具なのかわからないけど
結構レトロな遊具があってなんだかなつかしかったな

鳥類が多かったけど小さな動物園もあって
しかも無料だしね

そのあとは金森倉庫のほうへ行き
念願のラッキーピエロで昼食を食べる!
そしてTシャツマニアの次男は
ラッキーピエロの柄のTシャツをゲット

そういえば函館についてすぐに
ハセガワストアの焼き鳥弁当も食べた
これも函館に行ったら是非!と思っていたので

予定通りに食すことが出来て
みんなで満足〜

金森倉庫をふらふらと散策した後に
11時すぎに親戚宅へ

12年ぶりにおじさんおばさんにあったけど
さすがにみんな年を取ったよね...

子供らなんかまだ小さかったからね
おじさんもおばさんもびっくりしてました

1時からお坊さんが来てお経を上げて
そのあとはみんなで自宅で食事をして

私たちは4時過ぎに函館を出発
帰りは森から高速にのったのと
車も多くて定山渓では渋滞していたので
4時間半くらいかかっちゃったけど
無事帰ってきました

昨日は子供らは水泳と部活
私と旦那はのんびり〜

今日も同じく...

そうそう、あとは私の実家にもいったわ
妹が横浜から帰省してたので。

2日は私と妹と母で開拓の村に行ってきた〜

初めて行ったんだけど
馬車鉄道にも乗れて
いろいろ散策も出来て久々に親子で過ごしてきました

なんだかんだと家にしては珍しくあちこちいったGWだったかな?




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


