cocoaのつれづれ日記 馬鹿チンがっ!!

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


馬鹿チンがっ!!

うちの次男君やってくれました

先週の火曜日に自転車ダイナミックに横に倒れ
(夕方雨が降っていたのでスリップした)
左肩を強打

翌日と翌々日に病院へ行き
レントゲンとMRIを撮り
なんとか骨折、腱の損傷はなかったものの
関節に水がたまり痛みと稼働域が狭くなってるというね...

2週間ほどの安静となりました

あの〜、来月は最後の中体連なんですけど...

ほんとに自覚が足りないよね

最近はずっと練習だったし、久々のオフくらい
家で休め!といったのに
しかも夕方雨予報で帰ることには雨かもしれないから
自転車乗るなら十分注意しなさいとあれだけ言ったのに
話を聞けば「雨が降ってきたから大急ぎで坂を下った」だって

馬鹿じゃないの?!普通、慎重に運転するでしょ

しかもタイヤが少し減ってて近々、タイヤ交換する予定だったのね
その状況下でスリップするかもしれないんだから
多少の雨ならいつも濡れて帰って来るし
自転車で10分もかからないところに行ってるんだから
そんなに急ぐ必要も無いのに

せっかく良い調子だったのに

練習2週間近く休んだらどこまで落ちるかね

昨日、再度病院へ行ってきて
回復傾向にはあるから出来る練習から少しずつ
復帰して良いよとは一応言われけど
まだ腕がまっすぐ上に上がらないから
出来る練習と言ってもほとんどないんだよね
もう少し様子みるかな...

疲れますわ

スポンサーサイト

コメント

ええええ!

大丈夫ですか?弟くん。
左肩だから勉強とかには支障なさそうですが
それでも修学旅行をはじめいろいろ不都合が出てきますよね。
せっかく水泳も結果が出て中体連期待だったんじゃないですか?
すっごくびっくりしました。
ここはテスト勉強のために時間を有効活用するしかないですね
(母親的目線でニヤリ)
今年1年は重要な受験生の1年なので、本当に風邪も怪我も
気を付けてくださいね。

びっくり

私も聞いたときはびっくりして
「何やってるの!」となりましたね...

怪我をして2週間が経ちましたが
今週からはプールにも行っていて
できそうなことから始めてます。

日常生活には影響がないくらいには回復してるのですが
まだ肩を回す動作は禁止されていて
本人もどこまで回せるのか試していないので
金曜日に診察を受けてどう判断されるかですね〜

中体連は出れるとは思いますが
元の状態にまではちょっと戻せないかなぁ??
なんとかぎりぎりでもいいから全道のタイムを切って
さらに一ヶ月後の全道でいい状態に持って行ければなとは
思ってますが、どうなることやら。

心配してくださってありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


