cocoaのつれづれ日記 ストーブが・・・

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ストーブが・・・

木曜日から調子悪いです。
5年使ってるからそろそろ筒の中にすすがたまってると思い
旦那と二人ですすだらけになりながら清掃したのですが
やはり調子が悪い

サン○ットに電話したら
サービスのほうから電話させますと言われ
折り返しかかってきて聞いてみると

油(灯油)がでるところがきっと詰まってるんだと思う
と言われ・・・
素人ではちょっと難しいと思いますと言われ・・・

旦那に報告すると
「出張・修理で9000円?あとストーブなんて1ヶ月だろ?
次の冬はここにいないしそんなお金は使いたくない」と

節約の我が家の現実です


もし引越しが延期することになったら
夏場に分解清掃なり修理なりだすか?
ととりあえずの結論で

小さなストーブの登場です

寒いかな?とも思ったけど
以外に大丈夫でした

これで1ヶ月しのげるかも?

だめなら修理しますが

今年は暖かいほうだから良かったのかもしれません
早くもっと暖かくなってストーブが要らなくなればいいのに

コメント

石油の

暖かさは病みつきになりますよね。
芯からの暖かさが違うもの!恋しいなぁ...。
半分以上は人件費なんでしょうが、お高いですね。
次のトコ使わないなら、そのままに...(゚ー゚)ニヤリ
ともかく暖冬で救われた感がありますね。
ウチも日中は勝手に作動しないもの~

うちも…

思い出す。
うちの場合はおととしの12/30に蓄熱暖房機が朝蓄熱完了しているはずなのに冷たくて、
調べてもらったら中の電熱線が切れてるとか。お正月休みで交換するにも業者がなかなか捕まらず、何とか捕まったものの、中のレンガが冷えるまでに丸1日放熱しなくてはならず
居間は寒いまま大晦日を迎え、その日の夕方に下請け業者のおじさんに取り替えてもらい、
大晦日は激寒の中、急遽鍋を食べて年越し。
お正月の朝になんとか暖かい部屋に戻った…
ということが。
今年は暖冬でいいけど、まだまだ季節外れの雪も降るので、ご家族のみなさん体には注意してね~

がんばれ~っ

あともう少し頑張ってほしいね~。
だって次の冬はもう必要ないんだもん。。。
小さいストーブであとひと月ちょっと!
でもみんな風邪引かないようにね♪

みなさんありがとう

akeさん、さるみみさん、あやちゃんコメントありがとう!暖冬とはいえ今日はまた冬の天気ですね。意外にも暖かく過ごしてますのでご心配なく・・・。朝にタイマーを掛けられないのが難点。私が起きたときが寒いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/145-6fc1501b

 ホーム 


