cocoaのつれづれ日記 インフルエンザ流行ってます

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



インフルエンザ流行ってます

長男が学校からお便りを持ってきました。

風邪に対する注意事項がかかれてました。
手洗いうがいの徹底や規則正しい生活
早めに病院に行くなど基本事項ばかりですが

それで先々週は1年の一クラス
先週は3年生、確か5年生もと学級・学年閉鎖でしたが

明日から2年生と6年生が学年閉鎖

元気なのは1年2.3組と4年生だけか?

全校で今日は69名もの子供が風邪の症状で
休んだそうです

流行ってます!

そんななかうちの子供たちは元気です。
長男のクラスも次男のクラスも2、3人の欠席だけで
済んでるようです。

明日、耳鼻科に行くの嫌だなぁ・・・
総合病院なので・・・
小児科は少し離れてるのが救いかも?

うつらないように気をつけないとね

コメント

増えました?

その後はいかがでしょうか。
ウチは一人くらいずつの休みで、入れ替わり立ち代りしているようです。
でも、すべてがインフルエンザじゃないみたいです。
手洗いうがいっていっても、前にいったレトロなお医者さん曰く、家に帰ってからじゃ遅いんだとか...でも、どうするっていうのよ~~~
マメになんか、学校でするわけがない!

お子さんたち元気でよかったです。
そのうち、「休みのクラスいいなぁ」なんて言うのでしょうか^^

休みは

増えてないです。うちの長男のクラスだけかも。ほかはインフルの子がいるみたいです。
最初に隣のクラスが学級閉鎖になったとき「いいな~」と言った子がいるらしく、「そんなこと言ったらだめなんだよ」と担任に注意されたようです。うらやましがっちゃいけないんだけど、子供にしたら休みはうれしいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/146-e4e2b047

 ホーム 


