cocoaのつれづれ日記 次男の修了式

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



次男の修了式

今日は次男の修了式でした
去年の4月に入園してからもう一年経ちました

最初の1週間は泣いてはいないものの
朝の支度に手間取りました
「着替えない!」の一点張りで
なんとかなだめて次男の気が散ってる間に
私が着替えさせてました

最初はお友達ともトラブルがあって
叩いたり、パンチしたり
先生に問い詰められて教室を脱走し
玄関で靴を脱ぎ捨て、勝手に帰ろうとしたことも

それでもお兄ちゃんが通っていた幼稚園なので
勝手がわかってて、クラスの子たちの先頭に立って
朝や帰りの歌を歌ったりもしていたようです

幼稚園になれてきた頃の4月下旬に日曜日に
某公園で左手首の骨折

ギブスが3週間で外れて
なれてきた頃の6月半ばに今度は幼稚園で自分でこけて
また同じところを骨折

運動会に出られませんでした

2学期・3学期は病気もほとんどせず
12月以降は休まずに行きました

お友達とのかかわりも上手になって
喧嘩することもほとんどなくなりました

先生にも「お兄ちゃん的存在でクラスのみんなを
引っ張ってくれてます」とのお言葉をいただきました

立派な終了証書をもらって帰ってきましたよ

大きい組になっても頑張ってね


コメント

いろいろあったけど

1年終わるとホッとしますよね。
うちも3年を振り返っていろいろあったけど
年少の頃の写真とかみたりすると
すっごく子供だ!と驚くし、やっぱりお便り帳を
振り返っても「成長したな」って思います。
年長さんになったら頼もしいおにいちゃんに
なりますよ。それにしても春休み、長いですよね~うううう。

おはようございます

今日から次男は春休み
お兄ちゃんは学校に行くのでいつもどおりですが、次男はしっかり7時半過ぎまで寝ていました。「遅いね」ときくと、「だって休みだってわかってるから」と・・・。春休みは3週間!長いなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/149-18dcde5d

 ホーム 


