cocoaのつれづれ日記 お別れ会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



お別れ会

長男の幼稚園時代の友達がお引越しするので
お別れ会をしますと連絡をもらい
予定もなかったので参加してきました

小学校が違う子は卒園以来初めて会う子も
いました。みんな1年経ってしっかり成長していましたよ

1年生7人、3歳から5歳の下の子たち6人
年長のときの担任の先生、親7人と大所帯

こんな人数とてもじゃないけど
狭い我が家では呼べないので
やっぱり広いおうちはいいなぁと実感

おいしいピザや焼きそば、おにぎり
フライドポテト、お肉の煮付けなど盛りだくさん

みんなでわいわい楽しくご馳走を食べ
子供たちはそれぞれ遊び、大人は幼稚園の話題で盛り上がり
楽しく過ごしました

先生はほとんど子供のお守り状態
で申し訳なかったけど、ひさびさの対面で喜んでくれていたように
思いました

先生は途中で帰ってしまったけど
私たちは5時過ぎまでお邪魔してました

楽しい時間はあっという間です

こうやって卒園しても仲良く遊べるのはいいですね

またこういう機会があったらいいなと思います

コメント

すごい!

20人越えが入るとは!
先日、読み聞かせメンバーの人たちとその子供で集まりました。そこのお宅は4人子供が居るから、それぞれのお友達も来ちゃって、結局30人超えました。(大邸宅なの!)
ウチじゃ不可能です^^;

先生まで来てくれてよかったですね。
なかなか園に遊びにいかなきゃ会えないし、子供達もうれしかったことでしょう。

無事、修了おめでとうございます。
いよいよ大きい組さんですね^^

それはすごい

30人超えはすごい~~
大邸宅でなくちゃ無理なお話です・・・

幼稚園の先生に会えたのは小1の子供たちにはうれしかったようで、みんな先生を取り合ってました。先生、お茶する間もほとんどなく・・・
休みなのに申し訳ないって感じでした。

大きい組になるのを次男は楽しみにしています。母は役員になるかどうかでどきどきなんですけどね(笑)明日、謝恩会なのでそこでまたその話題になるんだろうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/150-c7f6339e

 ホーム 


