cocoaのつれづれ日記 とうとう長男のクラスも・・・

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



とうとう長男のクラスも・・・

インフルエンザ流行りだしてます

先週後半から休みの人数が増えていたのだけど
インフルエンザはそんなにいなかったみたいでした

でも今日は最低でも6人休み
全員がインフルエンザだそうです

長男に話を聞いても「何人休んだかわからない」と言うし
誰が休んだか聞いて「SくんとRちゃんと・・・誰々」と
ようやく言ってそれでわかったのが6人

まだ数人いるかもしれません

明日の卒業式はもともと1、2年生は休みだし
あさっても祝日だから2連休

学校もあと2日なんだから
なんとかうつらず終えて欲しいものです


コメント

押し迫ってから

とうとう来たんですね。
先日小児科にいくと、むらさきの同級生がインフルエンザできてました。
それまで、待合室は一緒。
診察後別室へ・・・って、おそいじゃん!
散々接触してたわ~~~その間中!
まだ、かかってはいないものの、いつかかってもおかしくない状況ですね。

あっ、ゆずは大丈夫でしたので^^
ご心配をおかけしました。

みなさん気をつけて、切り抜けましょうね^^

きましたね。

うちの夫もです。
去年は6月くらいまでインフルエンザが
流行していて、今年もまた春先まで。
春休み中も続きそうですね。うううう。

幸い・・・

うちのクラスは少ないのよ、1人2人がインフルエンザで休んでるくらい。。。
うちの子インフルエンザ菌にめっぽう弱いからドキドキしてたけど、なんとか今年は逃げ切れるかも~?!でも猛威を振るってるのが今!なんだよね。怖い怖い、最後のほうでなっちゃうかもね・・・。

おはようございます

akeさん
長男にもくるか?と思ったけど今日も大丈夫で学校に行きました。明日で修了だから頑張っていって欲しいです。

さるみみさん
旦那さんつらかったですね。タミフルの効果はすぐに出てよかったです。大人は何日も休めないですもんね。入学・入園式まで何事もなく無事終わりますように。

あやちゃん
そっち方面はあまりいないのかな~。
うちの学校は結局全学年、どこかしら学級閉鎖になったような気がします。体力落ちてるときにかかりやすいから気をつけないとね!明日で1年生終わりだね。早すぎる~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/151-751b5277

 ホーム 


