cocoaのつれづれ日記 修了式とはじめてのおつかい

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



修了式とはじめてのおつかい

今日は長男の修了式
一年生も無事終わりました

どきどきの通知表がきましたが
前期より良い評価がついていてほっとしました

一年間の絵やあさがお日記などをまとめた
思い出アルバムも持って帰ってきて
今日は大荷物でした

11時には帰ってきて
午後は暇していたのでこどもたちとクッキーを作りました

それで牛乳が明日の朝まで持たないかも・・・ということに気がつき
長男に近くのコンビ二に買い物に行ってもらいました

実はいままで一人で買い物をさせたことがありませんでした

コンビ二はいつもスイミングのときのバス停になってるので
一人で行くことが出来ます

確か168円の低脂肪牛乳と208円のメ○ミルクがあったと思ったのですが
「低脂肪乳」と言ってもよくわかんないだろうし、
いつも買ってるのと違うパッケージなのでどちらでも買えるように
300円を財布に入れて持たせました

10分弱で帰ってきました
買ってきたのは208円のメ○ミルク
「学校と同じパッケージだった」そうで

心配性な私は帰ってくるまでちょっとどきどきでした

長男も少し自信がついたようなので
機会を見てまた手伝ってもらおうと思います

明日から春休み
先ほど母からメールが来て
函館の私のいとこ(新小6と新高1)の兄弟が
札幌に来たので週末は実家に行くことになるかな?



コメント

すごい!

おつかいって1年生でいけるものなんだ!
うちじゃ絶対考えられないですよ~
むしろべびざるの方ができるようになるのが
早いかもしれないと思うくらい。
でもいろんなことを体験して自信をつけていくことって大事ですよね~
何か自信をつけさせてあげたくなりました。

あの番組の

テーマソングが聞こえてくるようです^^

微妙なものの差はわかんないみたいですよね。
電話が来ることもしょっちゅうです。
たまねぎ小袋頼んで、大きいのを買って来たとき「鬼~ぃ!」って言われました。間違ったくせに。
お金足りたので、「あら、安売りしてたの!lucky!」だったけどσ(^_^;)

お~通知表!良かったですね。
自信につながったでしょう。
春休み楽しんでくださいね^^

さるみみさん

近くだったし、牛乳1本だったのでいけたのだと思います。旦那に言ったら「K(次男)も一緒に行かせればよかったのに」と・・・。それはいくらなんでも・・・横断ほどは渡らないとはいえ危なっかしくてできません。

akeさん

まだ品物もいまいち理解してないところあります・・・。コンビ二だから狭いけど、スーパーでそれをさがすとなるときっとムリだなぁ~。
段々買い物ができるように少しずつ経験させようかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/154-8dc894f8

 ホーム 


