cocoaのつれづれ日記 説明会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



説明会

今日は在園児説明会でした

クラス替えはないけど担任は未定なのでそれの発表と
進級したクラスの発表、バスコース説明
先生の紹介、園全体で変更事項の説明
クラスに行って役員やお手伝い決めがありました

担任はそのまま持ち上がりでした

役員決めもすんなりいき・・・
私は役員にはなりませんでした

先日の飲み会でどうも流れが変わった模様・・・
手を上げてくれた人がいて助かりました

バスは前より大きなバスで総勢50名近く乗ります。
それでも園を出てから園につくまで40分
うちは行きが10分、帰りは30分乗ることになります

次男は帰りは寝て帰ってくることが多いので
それはそれでいいのですが

大型バスになったことで今までのバス停より
1,2分ほど遠いところになりました。
まぁ仕方ないですね・・・
今まではマンションのほぼ目の前で楽していたので・・・

幼稚園の郊外保育の行き先も毎年同じだったのが
年長になると若干変わっていたり
いろいろ試行錯誤してるなと感じました

次男のクラスは新しく女の子が二人増えて
22人のクラスになりました
女の子が少なすぎたので少しバランスが良くなったかも?

1年間楽しみです

コメント

バスに

30分とは、長いですねwww
それは、しっかりとお昼寝タイムでしょう^^
しかも、乗る人数の多いことにびっくりです。
人数も少なくていいですね。
ばっちりと、目が行き届きそうで。
園もいろいろなんですね~

バスは・・・

結構大きなバスなんですよ。
もう一回り小さいのもあるけど
それはかなり古いらしく今回はつかわない
みたいです・・・。

一クラスの人数は少ないので助かってます。
でも来年以降は年中・年長はクラス替えをして
35人以下になるようにするかもしれませんね。今は20人×4クラスで年中・長は各80名ほどだから3クラスにまとめることもできますもんね。一クラス減れば先生の人数も減るから
人件費減りますから・・・。経営は楽ではないみたいで20年度から値上げの方向みたいですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/155-b8380a76

 ホーム 


