cocoaのつれづれ日記 いとこと遊ぶ

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


いとこと遊ぶ

今日は旦那の弟のお嫁さんと子供が遊びに来ました

子供たちは正月以来の再会で
「Hくんが遊びに来るよ」と話すと
一気にテンションが上がりました

私とお嫁さんは幼稚園の話などで盛り上がり・・・

子供たちは仲良く遊んではいたものの
長男が調子にのり次男をのけ者にして
それにHくんが便乗する・・・みたいな
悪循環もあり

3人って難しい~と改めて思いました

仲良くなったり喧嘩したり
まだこの年齢は一緒にいる間
ずっと揉め事なく遊ぶのは難しいのかな~

それにしても長男は次男のこと
どう思ってるんでしょう?

「自分がされて嫌なことはするな」と
あれほど言ってるのに・・・ね

P・S マイホーム別館の記事を更新しています



スポンサーサイト

コメント

兄弟だから

やっちゃうんでしょう?
で、よその子に優しい・・・
ウチもよくある!
2人兄弟の4人の組み合わせだったら、うまいことやるんだけど、次男君かわいそうだったねぇY(>_<、)Y 3人だもの...。

同じ幼稚園になるいとこでしょ?
これからが、共通の話題で盛り上がりますね^^

そうです

同じ幼稚園になるいとこです
半年くらいしか一緒に通えないけど・・・
途中入園だけどすでに籍をおいてて1学期中は休園扱いなんですって。で、入園式に出たいと言ったら、4月の保育料を払うなら出席できますけどなんていわれたとか!一日のために・・・ですよ。「それは伝えてましたよね?」と幼稚園側から言われたけど、お嫁さんは「きいてません」と言ったんだけど、幼稚園は強気な態度だったらしくもめたくないから「わかりました」といって帰ってきたとか。途中入園だと入園式は出ないかもしれないけど、願書受付け時にすでにお金も払ってて、在籍してて説明会にも出てるのにね。めずらしい例だから仕方ないのかな~。これ、どう思います?やっぱり一日出席したら保育料発生します?日割り計算はしないそうなんですよね。いちおう園長に掛け合ってみますとは先生はいったものの、融通利かないなぁ・・・。

ん~

日割りはしないでしょう...。
途中で転園してきても、まるごととりますよね。
けど、特例にしたって入学式くらいだしてくれるのが「人情」って気がしますけど。
でも、もし入園式でて次の日からお休みの「いとこ」さんがかわいそうかな・・・。

やっぱり

そう思いますか~。
私も入園式に出てたら先生や園長が「日曜日の次の日からバスに乗って元気に幼稚園に来てください」というので、それはいとこにとって酷かなとも思ったんですよね。きっと諦めて出ない方向なんじゃないかなぁと思いますが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/157-abb1964b

 ホーム 


