cocoaのつれづれ日記 ドジな私

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ドジな私

今日はスイミングでした

スクールバスで行って帰りもバスに乗るのですが
レッスンが終わって10分後にバスが出発すると言う
強行タイムスケジュールなのです

で、私は次男の着替えを即効手伝い
長男初め、他にも同じバス停の子供二人にも
バスに間に合うように「急いで着替えてね。今、○分だからね」など
声掛けをしたりしてるのです

今週からレッスンの時間を変えたのですが
この時間は幼児は数人しかいなくて
男子更衣室には着替えの手伝いに入る母親は私一人ということに
火曜日に気がついたので
他の高学年の子は私がいると着替えも嫌かなぁと思い
端っこで目立たないように次男の着替えを手伝って
みんながそろったところでバスに乗り込んだまではよかったのですが

今日は久々にレッスン中に抜け出して
近くのスーパーに買い物に行きました

買った品物をスクールのロッカーに入れたのを忘れてて
そのまま帰宅してしまいました

それに気がついたのはバスの中

家に着いて子供たちの水着を洗おうと
かばんを空けたらなんとよその子のゴーグルまで持ってきてるし


買い物の品物は牛乳やパンなど食品なので
「そのままおいておいてください」と電話も出来ないなぁと思い
よその子のゴーグルも届けなくちゃならないし
子どもたちを留守番させて自転車でまたスクールまで行ってきましたよ

馬鹿だなぁ~私・・・

バスに乗る前に気がついたことはあるんだけど
乗った後に気がつくとは

自転車で5分強の距離なので
取りにいけたんですけど・・・ね

コメント

昨日も

やりそうになりました。ヤマハで...。
コートかけに買い物袋さげて、コート着てそのまま置いていきそうに...
「洗剤」と「ちゃお」だから、腐らないけど。
自転車で5分・・・がんばりましたね。
お疲れ様です。

雪がなくて

よかったです・・・。自転車も点検していたのですぐに乗れました。結構、「あ、忘れた」をやらかすのです・・・。他のことに気が行ってしまってるんですね(スイミングの場合、バスに乗り遅れては大変!って焦ってて・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/161-d724e3de

 ホーム 


