cocoaのつれづれ日記 新学期

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



新学期

今日は小学校の始業式&入学式

昨年は吹雪いて散々な天気でしたが
今日は晴れて気温もそこそこあがりいい天気

2年生になった長男
クラス替えもなく担任も同じになりましたが
玄関が変わり、教室も2階へと移動になりました

転校生もいなかった様子で
また1年生のときと同じ顔ぶれです

今日はいろいろお手紙を持ち帰り
家庭調査書・健康カードなど提出物がたくさん
忘れないように書かないとね!

身体測定やら眼科検診やら健康診断もたくさんあるので
予定表を良く見ておかないと~

10時40分に一度帰宅し
2年生は入学式に出席のため12時20分までに再登校

うちは近いからいいけど
家が遠い子は帰ってすぐにご飯を食べ
また学校へ向わなくてはならないのでちょっとかわいそう・・・

おにぎり持参にしてくれてもいいのにねっ

今回の一年生は84名だそうで
長男のときより10名ほど少ないかな?

2年生の歌の披露も上手に出来たようで
満足して帰ってきました

そうそう、新しい教科書をもらいさっそく名前を書いてました
中身を見ると・・・国語にドラえもんの絵が書いててびっくり

算数は最初は時計の読みなんですね
「俺、時計読めるもん」と自信満々でしたが
しっかり授業を聞いてよねっ

週末は書店でドリルやノートを買いに行こうかなぁ~
我が家はちまたでは人気のコ○ショやってないんですよ・・・
家庭学習のやり方も思案中~

頑張れよ~2年生!




コメント

いや~ん

再登校?!
うちは、始業式のあとそのまま入学式。
全学年参加です。

ドラえもんですかwww
まだ、学童から帰ってきてないので見てないわ。
先生、変わらなかったのねσ(^◇^;)
これから、報告ききますわ。
コラ○ョ・・・やったら、それまでよ~だから、どうしようかと。
本人はいたって、ヤル気なんだけど...。

いや~ん・・・ですよね~

始業式の後、入学式って一番合理的ですよね。お隣の学校がそうなんですよ。

うちの学校は入学式が1時からで
2年・6年のみ参加なんですよ。

ゆずちゃんもコラ○ョやってませんか。
遊びに行くお宅はかなりの確立で
みんなやってるから・・・
でも、感想はいろいろかな?
量が少ないってみんな思ってるみたい。
でも頑張ったら景品もらえるし
それを目標に頑張ってる・・・みたいな。
うちはDMのお試し見本をやって
「楽しい」とはいうけど「これやりたい」とは
言わないもんな~。

ゆずちゃんからの報告楽しみですね。

コラ○ョ

やってるのよ^^
身になっているかどうかは不明...。
景品めあては、確かに。

あのね、ドラちゃんが教科書にいないの!
市内でも教科書違うの???

入学式

無事に終わりました。
cocoaさんとこも午後から入学式なんですね。
うちに隣接する二箇所の小学校とも
クラスが4、5もあるためか午後からでした。
うちは午前中ですが。
とってもこじんまりな学校でしかも上級生
たちもすれてない感じでちょっとホッとしてます。来週から報告が楽しみです。

akeさんへ

市内は教科書同じですよね?
国語は光村だよね?
62ページですe-343

すいません、コラ○ョ
「やったらそれまで」の意味を取り違えてましたe-263


さるみみさんへ

隣接する学校は4、5クラスもあるなんて
多いですよね。

午前中に終わってくれると
在校生は助かるのかも・・・

うちは再登校は2年と6年だけなので
午後からにしてるのかな?

こざるくんの入学おめでとうございます!
来週からの学校生活楽しみですねe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/162-12f04630

 ホーム 


