cocoaのつれづれ日記 次男の始業式

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



次男の始業式

今日から幼稚園も始まりました

朝は8時30分のバスなので
長男と同じ時間に起こすものの、
「あと少し寝かせてよぉ」となかなか起きない次男

なんとか7時10分に起こし
朝ご飯を食べさせるがなかなか食が進まないし

また「早くっ」とせかす毎日になりそうだわ

今度からバス停が変わり、コースも変わったのですが
説明会の時に青コースのバスの運転手さんはK先生と
なっていたので、それを楽しみにしていた次男

でも、バスが到着すると~
バスの先生が違った

一人退職したので一人雇うとは思っていたものの
青コースがその人だとは思わず・・・

一瞬、次男の顔色が変わりましたが
いつもどおりバスに乗り込んで幼稚園に行きました

12時には帰宅

幼稚園での様子を聞くと・・・

新しく来たお友達の自己紹介があったこと
仲良しの友達と会えてガンダムごっこをして楽しかったこと
ホールでは全員で始業式をしたこと
青コースのバスの先生は自分と同じ苗字だと言うこと
を話してくれました

バスの先生・・・ちょっといかつい感じのおじさんでしたが
自分と同じ苗字と言うことで親近感が沸いたのか
すでに仲良くなった様子

5月のGW明けまで午前保育であっという間に帰ってくるけど
元気に幼稚園に通って欲しいなぁと思います

コメント

幼稚園

幼稚園バスもまたいろんなところのを
見かけるようになって、みんなスタートしたんだなーと痛感。うちも入園式でした。
最初は泣かずに行くか、それが心配なのと
やっぱり幼稚園と小学校のプリントがそれぞれ沢山あるので、混乱しかけてるのを
早く慣れなくては…と思ってます。
弟くん、いよいよ年長さんですね~

1年前を

思い出します。
最初の週はプリントだらけで
いつ提出するのか細かくチェック!
間違えないように・・・と思ってました。

学校は毎年家庭調査書とか健康カードとか
記入物が多くて面倒だなぁって感じてます。

始まりましたね

春休みボケなのか、早く寝ているのに眠いと...だらだらしてる娘です。

全体が、お弁当開始一緒なんでしたっけ?
もう、忘れてる(^_^; アハハ…
お昼作るのも、なかなか面倒ですから...。

今年一年も楽しく、元気に通ってくれたら言うことナシですね。
ラストの一年いっぱい思い出作ってくださいね^^

次男の幼稚園は

給食・お弁当が始まるのは全園児一斉です。
何度もバスを走らせるのも大変ですものね。
でもでも~、他の幼稚園はGW前には午後保育始まってるところが多いです。うちの幼稚園、午前保育長すぎですっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/165-0d154996

 ホーム 


