cocoaのつれづれ日記 母の日の贈り物

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



母の日の贈り物

毎年悩む義母への贈り物

結婚して2、3年はエプロンとかパジャマとか
物をあげていたけどここ数年はお花を贈っています

近くのお花屋さんをいろいろ見てもいいのですが
今まで子供たちを連れて行かなければならないことも多くて
なかなかゆっくり決めることが出来ないので
インターネットで探して贈っています

もう子供たちもそれぞれ幼稚園・学校に行ってるから
その間に探すこともできるかもしれないけど・・・
幼稚園はまだまだ午前保育だし
ネットのほうが「おっ!」と思う変わってるものも
たくさんあるので利用してます

今年はこんなのにしてみました↓



大きそうに見えますが
サイズは縦・横15cmくらい奥行きが8cmくらいの
コンパクトなもので今流行りのプリザーブドフラワーです

和風な感じで味があるでしょ

昨日の夜中に一人で
ずーっと探してました
3時間くらい時間がたっていたかも

義母はきまったので
次は実母です・・・
実母は何でも喜んでくれるので
私が好きなものを選ぼうかな
なんて

コメント

うちも毎年両親に父の日母の日贈り物です。
うちは最初の数年花でしたが、だんだん
食べ物系になり、去年は宮○屋のコーヒーを
贈りました。今年は何にしようかなー。
父の日は酒類なんだけど。
早くしないとだめですよね~
プリザーブドフラワーはいいですよね~
あー、何にしようかな

コメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました。
私も3月まで神奈川にいたんです。
札幌には3年位前までいまして、今回無事帰ってきました。
これから季節もよくなりますし、札幌での生活をエンジョイしたいです。
また遊びに来ますね。

さるみみさん
後に残らない食べ物系もいいですよね。
私もあれこれ考えてはいるものの
なかなかよさそうな食べ物が浮かばず・・・
結局、花に落ち着いてしまいます(笑)
父の日はもっと悩むんだな・・・
義父、糖尿だったり高血圧だったり
持病持ちだからなぁ・・・
男の人は「花」あげても・・・ね。
盆栽とか趣味のお父さんならいいけど
なかなか・・ね。

sunnyさん
早速、遊びに来てくださってありがとうございます。突然の私のコメントで驚かれたでしょうか・・・?私もまたsunnyさんのブログに遊びに来ますね。宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/168-20c29b3c

 ホーム 


