cocoaのつれづれ日記 今日も公園遊び

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



今日も公園遊び

10時過ぎに近所に住む次男の友達のママから
「天気いいので公園にいくけど、行きませんか?」と
お誘いメールがきたので、うちも行くことにしました

次男とは違う幼稚園なので帰宅時間も違うし
平日はなかなか遊べません

今月は午前保育だから遊べるねぇ~といいつつも
もう来週で終わりだし・・・
来週はうちは送別会やら家庭訪問、プールもテスト週だし
と平日は予定満載だったので
「次男の友達と遊ばせるのは今日を逃したらまたいつになるかわからない」
と思い、次男のためにも連れて行くことにしたのです

天気は良かったけど、日が陰ると思い切り寒いし
朝、洗濯物を干すのにベランダに出たら思っていたより暖かかったので
そのつもりで薄着で出たら失敗よぉ

お天道様が見えなくなるたび
大人は「寒いっ!」の連発でした

子供たちは元気一杯で自転車に乗ったり遊具で遊んだり
砂場で遊んだり・・・とあっという間にお昼になってしまいました

1時間半くらい遊んでいたでしょうか
お昼を食べに解散です

あっという間だったけど次男は念願のお友達と遊べて
喜んでいました

コメント

見張り番は寒かったですよね(T_T)
なのに、動き回ってる子達は「暑いからジャンバーぬぐ~っ」なんて。

上の子に遊ぶ機会をつくってあげても、下はなかなかうまくいってないんですよ。
同じように場を与えなきゃとは思うんですが、上中心になっちゃってます。
でも、みんなそんな感じですよね^^

うちも上が中心ですね
こればかりは仕方がない・・・
次男も文句はいいつつも長男の友達と
一緒になってあそんでるから良しとしようかな・・・と

今週は暖かいですね
ようやく春になりましたねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/173-df7aed7d

 ホーム 


