cocoaのつれづれ日記 不測の事態

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


不測の事態

昨日、長男はうちからちょっと遠い
学区ぎりぎりのお友達のうちへ遊びに行きました

何度か遊びに行ってるので場所は知ってるんだけど
やはり遠いのでちょっと心配です

一人でも心配、お友達と数人で行くのも
自転車で行くには坂道もあるし
つるんでしまうと周りが見えなくなり事故に遭うんじゃないかとか・・・ね

距離があるので学校での決まり5時までに帰宅に
間に合うようにと4時半にその家を出るように行って
時計のアラームもセットしてるんですが

昨日は5時近くになっても帰ってこない
そろそろ相手のお宅に電話しようかと思ったとき
電話がなりました

「○○くん、家を出たんですが転んだみたいで戻ってきてしまって
今、消毒してます・・・」って

4時半くらいには出たみたいでそのお母さんも
どこで転んだか聞いても本人が良くわかってないみたいでと言ってるし

「おいおい、長男よ、しっかりしてくれ~」

その後、帰宅したのは5時半

話を聞くと・・・・
4時半にお友達の家をでたが
途中で帽子を忘れたことに気がついて戻った
一緒に帰った友達は自分が戻ったときにはもういなくなってた
そして裏道を走ってたら何でかわからないけど自転車で転んで
膝をすりむいた。痛くて泣きながらお友達のうちに戻った

・・・だそうです

皮が向けてジュクジュクしてるので
今日のプールはいけませ~ん

今月で引っ越してしまうお友達と行ける
最後のプールだったのになぁ

テストがどうこうよりもそっちが残念
スポンサーサイト

コメント

2年生、3年生と学年が上がっていくと
行動範囲も広がって心配も増えますよね。
これから自転車で友達の家に行くように
なったら私も心配です。

ふと自分はどうだったかと思ったけど
結構遠いところまで遊びに行っていたっけ。
子供的にはあんまり気にならないのかな。
親はやっぱり心配ですよね。

転んじゃった~それは、不測の事態ですね。
家のそばでもなかったのかな?
なんか優先順位がうまくつけられないでしょう。
それで、本人パニくっちゃったりするから、たまにへんなことしちゃうのが心配ですね。
帽子は明日にしようとか、大きくないので考えがまとまらないだろうし。
事故とか変質者とか心配だし。
昔だって、それなりに心配事はあったんでしょうけど...。
あ~難しいですね(T_T)

さるみみさんへ

もう1年生の5月くらいからバンバンあちこち行ってるんですよ・・・。「公園にいなさい」と行っても自転車で近所を走り回ってるし。
学年が上がればもう少し落ち着いた行動もできるのかもしれませんが、2年生だと子供同士の言ってることも支離滅裂だったり、まだまだ安心できませんね。

akeさん
うちのそばではなくてどちらかというとお友達のうちのそばで転んだみたいです。そのまま帰っておいでよっという感じですが・・・。パニくってるんでしょうね。そうそう、学校で明日あうんだから帽子くらい忘れても家に帰ってきて友達のうちに電話すればいいのにと言うところまでは頭が回らないみたいですね・・・。

そうなんだー。
確かに子供同士の約束は支離滅裂。
この間も「朝7時半に待ち合わせした」
って言ってたけど、絶対そんなに早くに
行くはずがないじゃん、相手の子も他の子も。
まったくこれから先どうなるのか。
慎重な子なのでまだまだ遠くには行けない
って感じですが、これからが怖い…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/177-39890701

 ホーム 


