cocoaのつれづれ日記 怪我ばっかり

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


怪我ばっかり

今日はめずらしく旦那が休みを取れたのだけど
急に仕事が入って1時間半ほどいなかったので
その間に買い物を済ませ余った時間で公園に行きました

長男は学校の友達を見つけ
その子たちと遊んで、次男は自転車で一人で遊んでいました

そのうち旦那も帰ってきて公園で合流

長男はお友達に「自転車貸して」と半分強制的に乗られてしまい、
その友達は公園の外の道路に出て走り出してしまいました

そして長男は「自転車返せ~」と走り出し
周りの子数人も走り出した

「危ないから気をつけなよ~」と大声で言って間もなく・・・

長男の泣き声

2人走ってた相手の子がジャンバーを振りまわりながら走り
そのジャンバーが足にからまって転んだのです

長男は4日前に怪我した右ひざをまたすりむきました

せっかくかさぶたになっていい感じで治ってきていたのに
今度はその状態よりさらにひどくすりむけた

旦那は長男と一緒にこけた子に近寄り
どうやって転んだのか聞き、どこが痛いのか聞いて
ジャンバーは振り回して走ったら危ないよと
やさしく諭してた

ちょっとこれにはびっくり

一方的に怒ると思っていたから

とりあえず長男は泣き叫んでいたので
旦那が抱っこして家に帰り
私と次男は自転車をしまってから家に帰ったのです

傷の手当てをしながら怒られる長男

「ジャンバーを振り回して走ってる子がいるなら
危ないなと思ってそこから離れるとか自分で考えて対処しろ」って

危険予測ができなんですねぇ~

自転車を取り返すのに必死だったんでしょう

でも、自転車がずっと帰ってこないわけじゃないし・・・
少し我慢して柔軟に対応できないのかな

2年生じゃまだムリなのか・・・

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。災難でしたね~痛そうv-409
子どもって集団になるとテンションが上がって
思いもよらない事態を巻き起こしますよね。
大事な自転車乗られてしまって、もう自転車しか見えなくなってしまったんでしょうか。
うちの子は勝手に自爆することが多いですv-393
ただのおっちょこちょいなのかもしれません。
ムキになると抑えがきかなくて参ります。

せっかく治ってきたのにありゃー。
でも、やっぱり何かに夢中になると
周りのことが見えなくなるのは男の子の
特徴みたいですね。
6年生くらいになると先を見通したりできるようになるというんですが、女の子よりも断然
そういう部分が遅いですよね~
精神的には中2くらいまで全然子供らしいので、
まだまだ遠いですね~泣。

ありゃりゃ・・・
なぜか、やるときは続けてやっちゃうのよね。
ゆずは、元々嫌な内股・・・
すぐ転ぶのです。

ジャンバー振り回すあたり、男の子だわぁ。
女の子はそういう無茶はしないけど、むrさきならやりかねないσ(^◇^;)

怪我お大事にね。
お風呂はしみるのよね。

sunnyさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
この時期は薄着になるし怪我したら痛い目に会いますよね。うちの長男もおっちょこちょいで・・・しょっちゅう机やドアの角に小指をぶつけたり、ちょっとしたことで転んだりしてます。

さるみみさん
やっぱり男の子は幼いんですかね~
見ててもそう思います。
おんなのこの落ち着いてること!
女の子は男の子ほど大騒ぎしないのもあるんでしょうけど・・・。中学生まで落ち着くのを待つしかない?!長すぎです・・・

akeさん
そうそう、やるときはなぜか同じ場所。
少しかさぶたになってきました。
連休明けから運動会の練習が本格的に始まるし、また怪我しなければいいのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/178-bb3c5afe

 ホーム 


