cocoaのつれづれ日記 新しく仲間入り

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



新しく仲間入り

昨日、長男がお友達のうちへ行きもらってきたもの・・・

それはおたまじゃくし

相手のお宅から電話が来て
「もしよければ」とのことだったので
長男も欲しがっているようすだったので
「では少し・・・」と言ったのですが

画面ではわかりにくいですがものすごい数
104_0096.jpg




カルキ抜きとえさもいただき水だけではかわいそうかなと思い
午前中の買い物で水草を買ってみました

砂利も買おうかと思ったけど
2kgも入ってて、そんなにいらないので
とりあえず買わずに帰ってきました

100円ショップにないかなぁ~

かえるになってしまってはこのものすごい数は
さすがに対応できないので
その前に池に戻そうということ約束でで飼っています

いつまで我が家にいることになることやら

コメント

やっとお邪魔できました(T_T)
お久しぶりになっちゃってすみません。

おたまじゃくしは卵だったのかしらね~
子供のころよく家にいました。
なかには、オオサンショウウオも混じってたりで...それに食べられちゃったりしたのよね。

カエルになるころ・・・考えただけで、ブルーですね。ピョンピョンどうしよう^^

鉄道村も喜んだでしょう。
いい思い出またできましたね^^

↓の住んでた場所、当時は(今も言ってるかな?)緑ヶ丘っていうところです。
実家はもう引っ越して、東○大の近くなんですよ~
最近は、あの界隈は全然いってないんです。
自衛隊前の某スーパー...様変わりしてびっくりしました。

確かに今はかわいいけど、かえるの大発生
なんて想像したら怖いかも。
べびざるの幼稚園でも去年未就園児保育の
ときに大量に水槽の中を泳ぐおたまじゃくしを
見たのですが、あれもかえるになったのだろうか…どうなったんだろう…怖い。
考えただけで怖い。
ちなみに、私が1年生のときにかえるを
飼っていたのですが、かえるのために
私は一日に何匹もアリを捕まえては
食べさせてました。そんな女子って。
ある日そのかえるは脱走してしまい
どこに行ったのやら分からないままに
なりました。干からびていたのだろうか…
それも思い出すと怖い。

akeさん
元実家は緑ヶ丘ですか。今でもそうやって呼んでるんじゃないかな?私の親戚が紅○公園の近くに住んでますが、もしかしたら中学は一緒かもしれないですね。いとこの年は私と一緒なんですよ。今は結婚して千葉に住んでるけど。

さるみみさん
かえるになったところを想像したら気持ち悪いです(汗)はやめに逃がさなくては・・・
さるみみさんが子供のときは活発な女の子だったんですね。ありは触れるけど、かえるには触れなかったなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/183-3e8534a4

 ホーム 


